※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

旦那は教員で、コロナ感染を避けるため里帰り中。体調不良で苦しい日々。旦那は自宅で余裕あり。LINEでの会話が不満。出産や入院の不安。

旦那は教員です。コロナに感染する可能性もあるし旦那とは一緒にいない方がいいと考えて
早めに里帰りしています(6月に里帰り出産予定です)

お腹が大きくなってきて、体も結構痛くてしんどいし
上の子と毎日家の中で工夫して遊ぶ日々です。

旦那は自宅で1人生活。教員もテレワークになったし
少し余裕があるみたいです。
好きな時に寝て起きて、テレビ見て...
きっと1人を満喫しています😇

LINEをたまにするけど自分のことばかりで
私の体の事とか全然話題にしないし、そっけないです。
前からそんな感じの人ですが...

夜何度もトイレに起きて、上の子の夜泣きに付き合って
私の苦悩も知らないです

なんか考えたらものすごく切なくなって来ました😣
心狭いですかね...😇
でもこれから出産も1人でするんだろうし、入院中ももしかしたら会えないから不安です。
子どもにとってのパパはあなたなのに
私ばっかり...と思ってイライラ、泣きたくなります

コメント

しゅうまい

旦那は会社員ですが、それ以外びっくりするほど、同じ状況です!😂
旦那は1人を満喫して、連絡よこさないわ、気遣いの言葉もないわ😑いらいらしまくってます😱
諦めて、1人目と実家生活とをこっちも満喫過ごしてやるー!と思うように心がけていますが。笑
6月出産ですが、都内在住なので、もう出産も来られないだろうと腹くくってます‼️そういう意味では旦那も蚊帳の外で可哀想かな、と😂笑
がんばりましょうねー!

• れみ

れみ

共感してくださってうれしかったです😭ありがとうございます😢
    イライラしますよね!😫
    今コロナが心配でただでさえ心配事が多いのに...😣私だけ悩んでいる気がして😫💦
    頑張りましょうね😢💓

• 4月12日
かおりママ

教員のテレワークってあるんですね!
うちの旦那も教員ですが、微塵もテレワークの話題が出ないらしく💦
緊急事態宣言出てる地域なのに….

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

横から失礼します!
    うちの旦那も教員ですが、テレワークの話一切なくてびっくりしています。
    こちらも緊急事態宣言がでていて、しかも大阪です、、、
    教員のテレワークないんですかねm(_ _)m

• 4月12日
  • れみ

れみ

シフトみたいなのを教員同士で決めて、うちの旦那は火、水だけ学校で勤務するそうです。
    ちなみに千葉県です!

• 4月12日
  • ゆ

横から更に失礼します😅
    主人とさっきテレワークって出来ないのか話してた所でした!されてる所あるんですね!

危機感のない田舎なので、この先痛い目に会いそうです。恐ろしい…

• 4月12日
  • かおりママ

かおりママ

質問者さんを含め皆様ありがとうございます🙇‍♂️
    千葉県素晴らしいですね😂
    やっと今週そのような話が出て、来週からシフトで学年の先生何人かを決めて出勤するみたいです。
    福岡なのですが、住んでるところも学校があるところもめちゃくちゃに感染者出てるし、職員室とか最悪の環境だろうのに💦ってなります。
    しかも、そう決めたのに校長が来週に研修を組んでて、研修するらしいです😤

教員ってマンパワーというか、あまりネット上でどうとかって仕事じゃないですもんね、会議研修大好きですし。

愚痴失礼しました😭

• 4月17日
ゆ

うちも広島ですが、来週からテレワークになりました😊