※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴になりますので、苦手な方はスルーして下さい。旦那についてです。…

愚痴になりますので、苦手な方はスルーして下さい。
旦那についてです。
このご時世で、在宅勤務ではありませんが、週末いつもだと仕事に行くことが大半だったのですが、家にいる事が多くなりました。
多いだけなら構わないのですが、機嫌が悪く、イライラしています。
普段、忙しくない時は家事を手伝ってくれる事がありますが、その時も、手伝いだすと文句ばかり💦💦
確かに、何でも後回しにしてしまう私も悪いんです💦💦
でも、子ども達と過ごす時間を優先したいと思っているので、その都度片付けたらいい、と言われてもその都度片付けられないですし、家事をして文句いったり怒り出すくらいなら、後で自分でするので、何もしないで欲しいです。
手伝ってもらえる事に感謝しなければならないことは重々分かっていますが、こんなに怒り出されると感謝したくても感謝出来ませんし、嫌な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭😭状況は違いますが、1年ほど前まで旦那が仕事から帰ってくるの早かったんですが、本当に毎日イライラしてました😂今は仕事量を増やしたので全然一緒にいる時間はありませんが、感謝できるようになりましたし、私自身もやってあげたい!って気持ちで旦那のお世話できるようになりました😂昔は亭主元気で留守がいい。って寂しい言葉だなーと思ってましたが今はすごい納得です😂

• いちご

いちご

ありがとうございます😊💓
    一緒にいる時間が少ない方がいいこともありますよね😂😂
    私も今は、亭主元気で留守がいいって言葉、すごく納得しちゃいます😂😂😂

• 4月12日
ひー

わかりますー‼️
少し違いますが、うちは下の子達が産まれてから、2ヶ月間育休もとり、今でも基本は定時で帰ってこれるように調整してくれて、理解ある会社にも感謝なのですが...
一緒にいる時間が長いことでイライラしかないです。
うちも、下の子が双子で3人の子育てしてると、家事は後回しになっちゃいます‼️家の中も片付けれず、散らかってます💦
お子さんたち1歳4ヶ月位だと、目も離せず我も出てくる頃ですよねー💦そんな中でその都度なんて無理ですよ!そんな中文句言われたらムカつきます!
1日子育てしながら育児してみろっ‼️絶対できないよ!って思います(笑)
いちごさん、双子育児&夫へのイライラありますが(笑)頑張りましょう‼️

• いちご

いちご

ありがとうございます😊💕
    まさに今、目が離せない時期にきて、そんな風に言われると本当にイライラしかないです💦
    片付け終わっていなくても、する時間なかったのかな、とか、大変だったのかな、とか、そんな風に考えられないのかと悲しくなっちゃいます😂😂本当に1日自分でしてみろ‼️って思っちゃいます😂
    ひーさん、ありがとうございました🤗💓イライラに負けず頑張ります🤣笑

• 4月12日
まめしば

初めましてこんばんは✨
双子ちゃんの育児お疲れ様です💦
子供1人の育児でも大変なのに、本当に尊敬します!
うちは自営業で自宅兼会社です。なので、ほぼ24時間夫とは一緒です。育児のストレスより夫のストレスが大半です🤣
家事なんて、できる時にやればいいですよ🎶手伝ってもらって感謝って優しすぎです!イライラされるとほんとムカつきますもん!
いっそ、いちごさんが家事やって、旦那さんに育児を手伝ってもらったらどうでしょうか?
うちの夫に家事は当たり前、仕事と一緒と言われたので、仕事と家事が一緒なら、育児は手伝えよって感じで、私が家事やってる間、手が空いていたら、娘を見てもらってます😄

• いちご

いちご

ありがとうございます😊💓
    ほぼ24時間一緒なんですね。スゴいの一言に尽きます👏👏本当に尊敬します💕✨
    旦那さん、家事の間に娘さんを見てくれてるんですね‼️
    私もそうしてみようかなと思います🥰🥰

• 4月12日