※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、寝室に連れて行くとすぐに眠るが、リビングでは眠らず、夫や私だけでは泣き止まない。夜中に一緒に寝ているが、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月です👶
20時を過ぎるとグズグズで、おむつを変えたり体温調整したり授乳したりだっこしても泣き止みません💦
そこで寝室に連れて行き私と夫が揃うとすぐにコテンと寝ます😪
眠くてぐずってるんだと思うのですが…リビングでは寝ないし私だけでも夫だけでもだめです💦
20時頃寝室で寝かしつけてから私たちがリビングに戻ると察するのか起きてしまい、結局いつも三人で早々と寝ています。
同じような時期があった方いますか?

コメント

ぬん

うちの子もスッと寝てくれる時もあれば、そうでないときもあります😂
家族が揃ってる時に寝る時もあるので、もしかしたら寂しかったのかなー?とか思いながら日々奮闘中です🤣笑

• たま

たま

敏感ですよね!
    手探りで色々試してますが、やっぱり寝かしつけの時はなにかが違うとだめなようです笑

• 4月11日
ママリ🐤

3人じゃないとってかわいいですね〜。でも困りますね💦うちの子も寝室で暗くないとぐっすり眠れないようです。寝ぐずり大泣きですが、授乳すると泣き止むことが多いです。もうすぐ2ヶ月です。

• たま

たま

可愛いですよね🥺💕
    小さいながらわかるんだなぁと思い嬉しい反面、もう少し起きてたいなぁという思いです笑
    同じく暗くないと夜は眠れないようです。
    私のところも授乳中は泣きません、でもずっとくわえさせてるわけにもいきませんよね💦

• 4月11日