※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

2人目の繋留流産から2ヶ月が経ち、友人に会うことに不安を感じています。友人には妊娠や流産のことを知られていません。報告を聞くのがつらく、自分を責めています。

質問て言うより今吐き出したいこと。
もうすぐ2ヶ月くらい経ちますが、2人目を繋留流産しました。
明日友人に会いますが、もしかしたら2人目妊娠してるかも、、。
SNSの投稿とかみて。
友人は妊娠したことも流産のことも知りません。
立ち直ったと思ってたけど、やっぱりそういう人に会うのなんか嫌みたいです。会ってちゃんと祝福できるか不安です。
報告を聞くのがすごく今嫌だ。私こんな酷い人だったかな。

コメント

のーむ

私も最近流産しました。
辛いですよね。

小さいお子さんもいるようなので、体調が悪くなったと言ってキャンセルしていいと思います。しばらくはその気持ちになるのも仕方ないですよ。こればっかりは起こった人にしかわからないです。

というより、コロナが心配だからやっぱり延期する、でもいいですよ。

酷い人ではないですし、赤ちゃんを楽しみにしていたショックはそういう反応になりますよ。

• みるく

みるく

ありがとうございます🥺
    妊娠は私の考えすぎでした、、
    お恥ずかしい😅
    結局、友人と会ったのですが、実は友人も私より少し前に流産していたみたいで、、
    でも、最近産まれた子とかには会うのためらいますよね😢

• 4月16日

私も流産経験者なのでめちゃくちゃわかります。

こういう時期なので小さい子を連れての外出やめたいといって延期するのがいいと思います。
嫌な気持ちにもなるし感染も気になるしで楽しめない時は無理しないでください(;_;)💦

• みるく

みるく

ありがとうございます。
    妊娠は私の考えすぎでした、、お恥ずかしい😅
    結局、友人と会ったのですが、実は友人も私より少し前に流産していたみたいで、、
    でも、最近産まれた子とかには会うのためらいますよね😢

• 4月16日
あずもち

私も今の妊娠の前に2回連続で初期流産してます。
なかなか立ち直れないです。
時間が解決してくれると思います。自分の気持ちに素直になって、会うのが無理そうなら
今の時期なので断っていいと思います。

• みるく

みるく

2回連続ですか、、それは心が折れそうです😞辛かったですね。
    ありがとうございます。
    お恥ずかしい😅

• 4月16日
non_no

私も初めての妊娠の時に稽留流産しました。そして先日21週で出産して死産したのでもう痛い程お気持ち分かります。もうなんか読んでるだけで泣けてきました。
大丈夫ですか?😢
私ならしばらく会いません。
しかもお相手妊娠したかもしれない方だなんて、、絶対会えない、、

• みるく

みるく

流産も死産も経験されてるんですね。辛かったですね😢
    ありがとうございます🥺
    お恥ずかしい😅
    でも、最近産まれた子とかには会うのためらいますね😢

• 4月16日