※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

義母はよくありますが義父になにかされた、言われたなどの経験ある方い…

義母はよくありますが
義父になにかされた、言われた
などの経験ある方いますか???

うちの義父は
〜やったろ!とか
〜聞いとくわ!とか言ってていつまでも
連絡なくてしびれをきらして連絡すると

ほんなことゆうたか??忘れたわ。

って毎回言われます。💢💢💢💢(笑)
なら言うな。ったなって
もうまっっっったく信用0です👎(笑)

みなさんの義父のこと聞きたいです\(^o^)/

コメント

♡桜華♡

アパートを退去し
2人で私の実家にいます(∗•ω•∗)

旦那の実家にある家で住むことになるのですが、
「服が多いから捨てやなあかんぞ.荷物も多いし!」と言われました😱

それから嫌です(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そんな義父と同居になるんですか??
    もちませんね😂😂(笑)

    • 6月5日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    同居というか隣です(*´∀`*)笑
    無理でしょ(笑)
    捨てるかー!!って思いました😁(笑)

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    服、関係ないですよね義父に(笑)

    • 6月5日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    関係ないですよね(笑)
    よかった(笑)
    家が狭いで服捨てなきゃ駄目なんですって😁(笑)
    意味わからないですよね〜

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    謎です(笑)
    なんでそこ服が気になるのか
    意味不明ですね🙄(笑)

    • 6月5日
年子ママ

ベビーカー押してる最中に
変わって とか 俺も押したい とか
言葉なしにぶつかられながらベビーカー横取りされた時ですね💢

かなりムカつきました…

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっ?!最低!
    すみません😭(笑)
    横取りとか常識ないですね!!!

    • 6月5日
  • にこたん

    にこたん


    横入りすみません!
    私も似た経験ありでコメントさせてもらいました。

    義父からしたら息子しか目に入ってなくて、私はただの物。
    元々失礼な義父ですがその時は本当に殺意が…(笑)
    その日は旦那にも『あのクソジジイ!』と言いました😠

    本当にムカつきますよね…

    • 6月5日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんと常識ないです…
    多分 無意識なので余計腹たちます…😠

    • 6月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私のとこも親が旦那(息子)に怒らせないようとビビってるので…
    義理母はいいんですけど義父とはまぢで嫌なことばかり…
    声でかい 泣いてても座ってしかあやさない 子育てに不慣れらしいのですが不慣れすぎます…😟

    泊まりに行ったり絡むともう本当ムカつくことばかりですね❗️

    • 6月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    朝から酒飲むので 夜には何回も同じこと言わされるしなかなか歩けてないしで…
    だらしないです…😑

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    無意識ほど厄介なこと
    ないですね✋✋(笑)
    鈍感なのかボケなのか、、(笑)

    • 6月5日
pekori

ちょっと種類違いますが…

結婚式のスピーチの義父、「〇〇〇(旦那の名前)の父の〇〇〇(旦那の名前)です。」って言いました。私思わず吹き出しました。
ちょっと面白い人だなぁとその時思いました。

しかし、数ヶ月前、私たちの住むアパートに義父から書類が届いたのですが、宛名が義父の名前+様で来てました。
住所はうちのアパートです。
息子の名前書くところになぜ自分の名前を…
裏は義父の住所と義父の名前…
ドン引きです。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっボケてるてことですか?😱
    行動がよめないですね(;꒪ö꒪)(笑)

    • 6月5日
まる

もう1年以上経ちますが…産後の入院中にアポなしで来られ、ノックだけして部屋に入って来られたので、授乳を思いっきり見られました…娘のおむつ替えもじーっと見てきて、気持ち悪かったです(>_<)特に喋るわけでもないのに息子の嫁のとこに一人で来て間が持つと思ったのか…そもそも産婦人科に、産婦の旦那以外の男の人が一人で来るっていうのが理解できません…常識ないなって思いました…

  • m.i

    m.i

    横入りすみません!
    私も入院中にお義父さんが1人で娘を見に来ました!
    授乳は見られてませんが、アポなしで3回ほど来てびっくりしました💦

    • 6月4日
  • まる

    まる

    なんでアポなしなんですかね…うちも毎日来ました(>_<)産婦人科がどういうところかわかってないですよね…
    もし自分に息子ができて、嫁さんが出産しても、旦那には絶対に一人でなんて行かせません(>_<)私か娘と行くべきって思っちゃいます!

    • 6月4日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    女の子のオムツ替えって
    見られるの嫌ですよね!!!!!
    わたしの義父もみてきます😡✋
    産婦人科に1人、、、
    ドン引きしちゃいます😂😂

    • 6月5日
よっち

うちの義父はかなり
下品です( ˘•ω•˘ )
そして言葉が汚いです。

外食などに行くと
店員さんを呼ぶ時
「おいっ」って呼ぶので
恥ずかしいです。
すぐ大声で
義母と喧嘩はじめますし‥‥

そして1番嫌だったのが
娘を産んだ次の日
御見舞に来た時
「次は男な」と言われて
第二子を報告した時も
「男じゃなかったら次な」と
言われたことです。

デリカシーがないない( ¯ ³ ¯ )

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    店員さんに態度わるいひとって
    ほんとにいやですよね!!!
    一緒にいるの恥ずかしすぎます!!

    産んだ次の日に、、、😱💦💦💦
    なんで昔の人は男でないとあかん
    女でないとあかんとか平気で
    いうんでしょうね😨

    • 6月5日
Y❤︎

やたらベビーカー押したがる
近所の人に孫だ孫だって泣いてる娘を
見せびらかしに行く
義父とでかけた時も私が娘見てるので大丈夫です
って言ったのに
いや、俺が見てるからゆっくり服でも見てきなさい

などですかね(笑)
やたら触りたがります(笑)

もう少しで地元で有名な祭りがあるのですが
勝手にどこでも連れ回しそうなので
抱っこ紐の購入考えてます😓

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    泣いてるのにですか、、😱
    奪い返したくなりますね(;꒪ö꒪)
    義父必死ですね!(笑)

    抱っこ紐作戦いいとおもいます✌️
    ぜひ購入を👌(笑)

    • 6月5日
m.i

お義父さんいい人だけど、、声がでかいっ!!
せっかく娘が気持ちよく寝てるのに!やっと寝かせたのに!!
・・イライラ💢
孫バカで、起きたら起きたで嬉しいから、気にしてないのがまたイラッときます!
寝かしつけしてみろーー!
あと、何回も同じ話ばっかりしてきてうんざりします。。
もうわかったってば!笑

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    声でかいひとわたし怖くて
    苦手なんです😢
    酒飲むとうちの義父も声でかくて
    怖いしでもイライラします💢
    うちの義父も寝てる娘を酒飲んで
    大きい声だして見に行って起こします💢
    腹立ちますよね😂

    • 6月5日
心優のママ

子供生んだら、子供は直ぐにバァさんに預けて働けみたいに言われた。
若いんだからバァさんが働けよ。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    間違いないです✋(笑)
    お前が働けよ。ですよね(笑)
    自分の子は自分で見ますよね😡✌️

    • 6月5日
555

義父と言うか、義母の彼氏さん。

もうすぐ生まれてくる娘に
じーじと呼ばせようとします。

私の心が狭いのかなんなのか…私は嫌です。

旦那もその方を父とは呼ばず、
苗字で呼びます。

それなのに、呼ばせる意味…。
分からない…(苦笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっまったく関係ないですね😨
    うちの義父も旦那と血が
    繋がってないので余計嫌いです✋(笑)

    • 6月5日
  • 555

    555


    そうなんです🙄
    じーじと言わせたいがために
    義母と結婚しようともして🙄🙄🙄

    その上、結婚式に義父として出席すると言い始め私の父がぶち切れて結婚式はなしとなりました…苦笑

    遠慮というものを知って欲しいです…苦笑

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっまじですか?!
    やばいですね、、、😱💦💦💦
    結婚式なしとかそいつのせいで
    って思うとありえないです😭😭
    遠慮しなさすぎですね!(笑)

    • 6月5日
  • 555

    555


    写真だけ撮りなよ〜ってお金渡されましたが苦笑

    私の父は関係ない人間が口出すなと
    いまだにその方の存在を煙たがります笑

    そして、旦那の祖母も
    昔、義母を捨て再婚して別家庭があるのですがまだ関わりがあってひーばあばと呼ばせるようです…苦笑

    正直、産まれる娘を義実家に連れて行きたくないです🙄💦💦

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お金くれるだけマシだと
    思いましょう😂😂😂(笑)

    すんごい複雑な家庭なんですね😢
    産まれてくる娘さん
    全力で守りましょうね😂💓💓

    • 6月5日
  • 555

    555


    わけわかんない家庭なんです(笑)

    もう深夜でも親戚の6歳の子を
    平気で連れ回す義母たちに呆れて
    自分と娘もそんなことに直面したら
    絶対自分の意志は貫こうと決めてます(*_*)

    私の愚痴になってしまってすみません(;_;)

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ええええええ😂😂😂
    6歳の子がかわいそうですね!!!
    深夜に連れ回すなんて
    わたしなら許せませんね✋(笑)

    愚痴大歓迎です🤗💓💓💓

    • 6月5日
deleted user

無神経・デリカシーがない・俺様主義・自慢ばかりな嫌な人です(-""-;)
結婚して初めの正月に義両親の家に泊まりに行ったら『○○(旦那の名前)と風呂入っちゃえよ!その方が良いだろ!もう裸の関係なんて何回もしてんだろ?』
娘を妊娠中『ケツがでかくなったなー椅子壊すなよ!』
産後は『次は男だな!女の子じゃ嫁として半人前だ』
うちに泊まりに来たら『俺は毎日温泉だから(遠方に住んでいて義実家は温泉地の田舎)水道水の風呂には入れない』

自然体で人を不快にさせる天才です\(^o^)/💢

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えええええ😱😱😱😱
    気持ち悪すぎます(;꒪ö꒪)
    半人前てどうゆうことですか!!!
    イライラしますね💢(笑)
    天才と言っても全然いけますね(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いですよね!
    しかも失礼だし、とにかく嫌いです😤
    お前が半人前だと言いたかったです!
    無事産まれてくれたら性別はどっちだって可愛いのに!
    心底大嫌いです!笑

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    間違いないです(笑)
    お前が半人前ですね😡✋(笑)
    同居じゃないだけマシだと
    思いましょう😂😂😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうします💦
    本当に同居でもなく、更には飛行機でなきゃこれない遠方に住んでいてくれて良かったです!笑

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっめっちゃ羨ましい、、、(笑)
    うちは5分の距離なので
    さいっあくです💢(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分は近いですね😰
    無駄に関わらなきゃならない感じですか?💦

    • 6月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよーーー😂😂😂
    やたら関わってきます!!!!!
    今日もこれから早めの娘の
    誕生会をしてもらいにいきますが
    ものすごく憂鬱です😱😱😱😱😱😱

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いとやたら関わろうとするストレスがあるとよく聞きます💦
    大変ですよね😣
    義理だと言いたい事も言いにくいだろうし😱
    昨日はお誕生会お疲れ様でした😅

    • 6月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですやたらと関わって
    くるのでだるいですよー😭😭😭
    ありがとうございます♡
    がんばりました💪(笑)

    • 6月6日
はなはないぬいぬ

休みの日は朝から晩まで酒をのみ義理母にからむ…旦那のことは恐いから旦那がいると静か、旦那がいないと私にまで絡んできて、携帯ばかり見てるだのそういうところが大嫌いだ!とか言われました。それからは相手にしません。遠方なのが救いだけど義理母かわいそうです。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ほんっと酒いやですよね💢💢💢
    うちの義父もですよ💢💢💢
    義母もわたしは嫌いなのでそこは
    いいですけどいい義母さんなら
    かわいそうですね(´∵︎`)

    • 6月5日
ハナ

空気読めないし、気分屋で困ります…(ToT)
前回、流産したのですが、
手術2週間後に義実家の集まりにムリして行ったのに、
目の前に親戚の赤ちゃん見せてきて、私に抱かせようと、やたらニタニタしてて、
ムカつきました!みんなの前で泣きそうでした(>_<)
私の子が産まれて、態度が急に変わったら 絶対許さない!!

あと、私の実家来たとき、早く帰りたかったのか知らんけど、
ずーっと無口で面白くない顔してて、私の家族は、イライラしてました!なんなの!?あの、オヤジの態度は?!って。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    それは人としておかしいですね。
    わたしも流産経験ありますが
    そんなの怒り狂います💢💢💢💢💢
    よくがんばりましたね。
    もう会わせなくていいです。
    あんなやつ💢(笑)(笑)
    すみません(笑)

    そーゆう場でちゃんとできないひと
    いてて恥ずかしいですよね😡✋

    • 6月5日
にこたん

義父には言われて傷ついた事ありまくりです!!

結婚式で私の母の希望で家族写真を撮る事を伝えたら
『そんなくだらない事をする必要がない』

妊娠報告したら、おめでとうはなく
『あんた年なんだから流れたとかならないように』
『下手な病院いかれたら困りますから』

と言われました。
その他いっぱいありすぎて書ききれません。

今は初孫の息子にぞっこんですが、義母(75歳)のおっぱいを吸わせようとするので本当に気持ち悪いです!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    くだらない?!
    普通ですよね!!!!!

    そんなこと言ってほしくないですね😡
    流れたとかって若くても
    絶対気にするしそんなの言われたら
    むかつきますね。

    うえええええ😨😨😨😨😨
    ありません。(笑)

    • 6月5日
555

もう大人たちは呑んだくれて
妊婦の私に6歳の子は丸投げで、
終いには居酒屋で粘土をさせられるという毎回の展開です🙄💦
帰る間際になんか飲む⁈なんか食べる⁈と言われ…殺意🙄🙄🙄🙄(笑)

眠たいと私の膝に跨がって寝ちゃうし、
義母が発端で親戚の夫婦喧嘩は始まるし、
やっと帰れると思えばカラオケ行くと騒ぎ出すし…🙄

もしそんなことがあれば
自分の子は何が何でもささっと帰ります😭

義母にも彼氏さんにも義親戚にも会いたくないです😩

あー、
すいません😩😩😩😩💦

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ええええ😱😱😱
    粘土って、、(笑)
    持ってきてるんですね😳😳!!!
    帰り際に言われて飲んで食べて
    できるひといませんよね😡
    みんな帰る気満々やのに😡

    6歳の子連れて深夜に
    カラオケ行くんですか?!?!
    ありえん、、、😨😨

    いやほんまに自分の子はこんな目に
    あわせたくないですよね😂(笑)
    愚痴ってスッキリしますね😋✌️(笑)

    • 6月6日
  • 555

    555


    やばいでしょ?(笑)
    飲食店に粘土ですよ?(笑)
    粘土がないと大人しくしてないらしいんですが、そりゃ酒場で子供が大人しくしてるわけないですよね😩💦

    私のグラスにベタベタ粘土貼って
    かわいい〜でしょ〜って
    ちびちゃんに言われるし、
    いやいや、汚ねぇーよとも言えず☜
    あ、うん。かわいいね〜と話を合わせます🙄(笑)

    そーなんです🙄
    そこでもお酒飲んでどんちゃん騒ぎで
    旦那らは今流行りのパーティピーポー状態、
    歌いながら義母やお姉さん泣き出したりで、
    あー、始まった始まったと
    その子を膝で寝かしつけるのは私です(苦笑)

    私はそんな環境で育ってないので
    違和感と不快感でしかないです🙄🙄🙄

    我慢できるまではニコニコしてますが、
    もう親戚の集まりに行きたくないです(笑)

    めっちゃすっきりします😭🙌🙌

    • 6月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そりゃそーですよね😂😂
    粘土でもなんでもなにかないと
    子供がもつわけないですよ😱(笑)

    か、か、か、か、可愛い。。
    ってなりますよね(笑)
    内心、まじでやめてくれ。
    ですからね(笑)(笑)(笑)

    momo555さんめっちゃ
    がんばってますね(;꒪ö꒪)💦💦💦
    誰でもこんなん行きたくないですよ!
    尊敬の域です😧(笑)
    ニコニコしてるなんてすごい!!!
    もう少しずつ距離とりましょ🤔(笑)

    • 6月6日
  • 555

    555

    終いには痺れ切らして、
    21時頃から近所の公園行きたがりますからね😂
    それなのに行っておいで〜と平気で義母いいますよ(笑)

    どーやってジュース飲みゃいいんだよってなります(笑)

    いやいや💦
    もう義実家にお邪魔するのは
    お正月くらいではないでしょうか😅
    産後の気が立ってる時には、
    ニコニコしていられないですし、
    義祖母が震災で義実家に長居してて
    また空気読めない人なので
    近寄りたくありません😅😅😅

    ここまでくると悪嫁で結構です😅

    • 6月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    この事件の多い時代に
    行っておいでってよく言えますね😳💦
    ありえませんよね普通(笑)

    待っててもろたり
    はよしろよって絶対思われるのに
    飲んだり食べたりできるかよ
    って感じですよね(笑)

    お正月だけで十分ですよ✌️✌(笑)
    義祖母までですか、、、(笑)
    もうお気の毒で、、、(笑)
    空気読めないのはだるいですよね😱

    • 6月6日
  • 555

    555


    しかもチビちゃん癲癇を持ってて
    何かあったら責任取れないのに…😭
    少し発達も遅れてるので、
    なかなか6歳のお子さんより
    お話も通じにくくて意思も伝わらないんです😞

    本当それなんです🙄💦💦


    義祖母が義実家にいるのも
    義母からしたら限界のようで…💦
    ウチに遊びに来たいと言ってて
    私が体調が悪くて今回は厳しいと伝えると
    義母は、もうあんた達に頼らない!と
    旦那にキレたり、義祖母も拗ねたりと大変でした💦

    結構勝手なご家族なようで…(笑)

    • 6月6日
  • 555

    555

    本当長々と愚痴ってすみません💦💦
    ありがとうございます💦💦💦

    • 6月6日