※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

これってそんなにキレることですか?先程、息子を寝かしつけリビングに戻…

これってそんなにキレることですか?

先程、息子を寝かしつけリビングに戻ってきた旦那が一言…
「リビング、味噌汁の匂いがすごいする」
わたしはリビングで台所の片付けしつつ娘の歯磨きを見ながら、
「あっ、そう?」と答えました。そのあと娘が「あっそ、あっそうー!」と何度も面白がって言っていました。

するとなんだか、旦那がちょっと不機嫌になり
「あっそってなんなん?!」と。

わたしは
「あっそ!って言ったんじゃないよ。あっ、そうなの?って意味であっ、そう?て言ったんだけど」
と言いましたが、聞く耳持たず、ソファの方へ行き、スマホゲームを始めました。
どっかいったのでもういいんだろうなと思って娘の歯磨きを終わらせ、寝かしつけに行こうとすると。

旦那から
「気分悪いからはよ寝ろ」と言われました。
わたしは、え、なんでそんな怒ってんの?という気持ちでいっぱいになりましたが、言われた言葉に腹が立ち、そこから言い合いになりました。

よくよく話をすると
あっそ!て返事は話に興味ない言い方だから、腹が立つ。わたしがすぐにあっ、そうなの?って言ったのも後付けの言い訳にしか捉えてなくて納得してない。娘が真似していうぐらいだから、普段からあっそ!て言葉を使ってるし娘にもあっそ!という言葉はそういうイメージで受け取られる…風なことを言われました。

言い方悪かったんなら、謝るし、これから気をつけるということで話は終わりましたが、
わたしは、本当にそんなつもりで言ったわけではなかったので、なんだかとても納得できませんでした。
お互いの受け取り方の違いでしょうが、今回の件でそんな切れられる内容なのでしょうか、、
なんだかすっごく腑に落ちないし、気分悪いからはよ寝ろと言われたことを根に持っています。笑

今日はお酒飲ながら野ブタをプロデュース見ようと思ってたのにそんなこと言われたのでリビングに行けず、めちゃくちゃ悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような感じです。

  • まぁ

    まぁ

    絵、ほんとですか?
    このタイプの旦那ってどこでキレるか分かんなくてめんどくさくないですか?( ;∀;)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃめんどくさいですよー。
    もう、聞いてないふりです。

    • 4月11日
  • まぁ

    まぁ

    聞いてないふりすると
    無視するなとか言ってくるし。てか、お前も全くわたしに同じこと言うし、してるわー!てイライラが止まりません!!お仲間がいて心強いです!

    • 4月11日
ちよちよ丸

機嫌悪くなるとあからさまにしゃべらなくなるタイプの旦那さんではありませんか?

その、リビングに行けないっていうのがとても似ていてすごく悲しくなります。

ストレス感じますよね😭

  • まぁ

    まぁ

    え、なんでわかったんですか?
    もしかして、同じ旦那ですかね笑

    あからさまに喋らないし、目を合わせません。周りの空気で機嫌悪いの伝えてきます。
    冷蔵庫にお酒取りに行って、ドアをドン!って閉めて寝室にきました!寝室で酒飲んでます!

    • 4月11日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    ホントに……
    直してほしいですよね💧朝起きたら元通りって感じじゃないですか?
    どうして普通に柔らかく伝えるってことをしないんでしょうね💧

    • 4月11日
  • まぁ

    まぁ

    朝起きた瞬間は眠いのもあって不機嫌( いや、朝はいつもなんですが)ですが、朝ごはんと終わる頃には普通に話してきます。今度は、一回わたしもガツンとキレてやろうと思います!
    言い方ひとつで全然違うんですけどねぇ

    • 4月11日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    その度にこっちは気をつかってびくびくしてるのに、そのストレスをなかったかのようにしてくる
    そしてまた少ししたらまた同じことする
    この苦痛はやばいですよね💧
    下手したらこっちが悪かったのかな~何か気にさわることしちゃったかな~って毎回悩んで😓

    お互いにいつかもう少し楽になること願いましょう!

    • 4月12日
  • まぁ

    まぁ

    たしかに、あれ、わたしが悪かったのかて騙されがちです…そう思わせられるのがすごく悔しいですね!

    時が解決してくれたら、いいですね、、頑張って耐え忍びましょうね!

    • 4月12日
りいにゃん♡

同じような事が、ついさっき
ありましたー!(笑)
旦那が食べ終えたカップ麺の
汁を、ずっと放置してたから💦
何回言っても捨てないし🤷‍♀️
もう、イライラするわ!って
言ったら
逆切れされて
はよ寝ろや💢言われましたw
意味わからなすぎて、無言で
階段をわざとドスドス上がって
寝室に閉じこもってます笑笑
男って理不尽ですよねw

  • まぁ

    まぁ

    同じことされてるし、その後の対応もわたしと同じすぎてびっくりです!
    いや、ラーメンの汁ぐらい捨てろや!て気持ちでいっぱいですよ!!机の上にゴミ置きっ放しするのまじでやめてほしいですよね。
    そしてちょっと聞いてください!
    わたしが寝室閉じこもってたら息子泣き始めたから、トントンしたり寝かしつけてたら10分くらいして旦那が寝室きて、
    寝かしけ代わって💢とか言われて言い方がまたムカついたんで、ドンってドア閉めて今度はわたしリビングに追いやられましたわ!なんなの、これって感じです。まじ何様やあいつ。

    • 4月11日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    もう、まさに仲間ですね😭❤️
    優しく、捨てといてねって
    言ったのに2時間も放置されて。
    その間ひたすらソファーに
    寝転んで携帯ゲームしてました!
    ちょっと強めに言ったら
    逆切れですよ〜W(`0`)W
    お菓子、タバコのゴミ置きっぱも
    日常茶飯事です。
    そこも一緒ですね😂(笑)
    脱いだら脱ぎっぱなしなので
    リビングには大量の汚れた服が
    散乱してます🤷‍♀️💢

    ええええΣ(゚д゚lll)
    めっちゃムカつきますね😭
    お前が、はよ寝ろ言うたから
    寝室に居るんだぞ!って
    言ってやりたいくらいですね。
    あたしは今日もまた離婚が
    頭をよぎりました(笑)✌️

    • 4月11日
  • まぁ

    まぁ

    うわぁぁ、、、同じ旦那だ、、うちの旦那かな?笑
    2時間もゲームしてただけなんですか?もうそれはこっちがキレる案件ですね!うちも畳部屋がそんな状態にされて毎回掃除機で吸ってやろうかと思いますよ!

    離婚。喧嘩したらいつもよぎります!言われた言葉とかちゃんとメモっておいて、離婚するときはきちんとそれを出して慰謝料取りたいと思うほどです!!

    • 4月11日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうかもしれないです😂笑
    もうかれこれ3時間半経過で
    ソファーから動かず、
    お風呂も入らず
    未だにゲームしてますw
    はよ寝ろやって嫁に怒鳴り散らして
    1人の時間を満喫してて
    イラつきます💢😩
    掃除機かけるのも邪魔になるし
    捨てたくなりますよね(笑)
    そんくらいしないと分からんのかな
    ってw

    喧嘩してなくても頭よぎります、
    もう末期です笑笑
    メモとか、日記とかは離婚の時の
    裁判で役に立つって聞いたので
    言われた事とかされた事とか
    控えときましょ❤️❤️

    • 4月11日
  • まぁ

    まぁ

    ひとり時間作りたいんでしょうけど、それで嫁を邪険にするのはおかしいですよね。うちも平日は特にそんな感じで子どもの寝かしつけしたらそのまま寝ろって思ってるみたいです、、😠テレビもゲームも存分にしたいらしいです。私たちなんてひとり時間皆無なのに!

    相当末期ですね!
    喧嘩の話し合いするってわかってたら、録音もオススメです!
    同じ境遇の方々いてほんと心救われました(´;ω;`)気持ちが落ち着きました♡ありがとうございます!

    • 4月12日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    男っていつまでも独身気分で
    呑気すぎますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    うちのクソ野郎wも
    ソファーとテレビを毎日
    占領してます😩💔
    こっちだって1日働いて
    ゆっくり座りたいのに🤷‍♀️
    家事育児してたら自由な時間
    ない!って、もっと分かって
    欲しいですよね〜💦😭

    身の回りの事、何ひとつ
    出来ないくせに
    なにか言われたら怒鳴るので
    愛想尽きました*\(^o^)/*笑笑
    おお♡録音は完全な証拠に
    なるし、最適ですね😊👌
    いえいえ、こちらこそ❤️
    私も、分かち合えて
    嬉しかったです😍

    • 4月12日
  • まぁ

    まぁ

    また愚痴るかもしれませんが、、見かけたら声かけてやってください!笑

    本当にありがとうございました♡

    • 4月12日