※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

あまりコメントがいただけなかったので、再度投稿させていただきます。…

あまりコメントがいただけなかったので、再度投稿させていただきます。
義母が慢性腎不全で人工透析を長年やっている人です。週3でやってます。
基本元気は元気なんですが、コロナって持病があると重症化しやすいってニュースでかなりやってますよね。
高齢者と持病がある人のところには、行かないのが今の常識なのでは、と私は考えています。
わたし自身、本当は祖父母にも会いたいけど、自分が保菌してたらと思うと恐ろしいので、我慢しています。
そんな中、旦那が、こどもたちも一緒にみんなで義母のところに遊びに行こうと言ってきました。
ありえないですよね?!!!
正直、義母が苦手なのでそんなわたしだからそう思うのかとも思いますが…客観的なご意見をいただけたらと…。
何かあってからでは遅いですし、3月に会ったばかりなんです。
そんなしょっちゅう行くってリスク高すぎませんか?!!
行きたくないですし、行かないつもりですが、どう思いますか?

コメント

さらい

いかないことが、優しさだと思います今は。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

透析室で働いています。透析患者さんは免疫力が低いためコロナにかかると重症化するリスクがあります。家族からの感染率は100%と言っても過言じゃないと思うので、大事な人こそ今は会わないのが1番だと思います。

• さき

さき

実際に現場で働かれている方のご意見、とても参考になります😭
    会わないようにします😭
    旦那にもそう伝えます…

• 4月12日
ママコロ

絶対行かない方がいいと思います💦もし保菌していて移したりしたら一生後悔すると思いますので。。私の義父も同じく透析通っているのでずっと会ってません😵しばらくは会わないつもりです。。

• さき

さき

うちもそうします😭

• 4月12日
kmkm

実父が透析患者です。
何かの本で透析患者の死亡原因は感染症が多くの割合を占めるというのを見て、
普段からかなり気をつけています。
可愛い盛りの孫に会いたがりますが、テレビ通話で我慢してもらって今は絶対に会わせません。
旦那さま、危機感が無いと思います!

• さき

さき

そうですよね😭うちもそうします…
    旦那にもちゃんと説明します😭

• 4月12日
じばっかり

実父が腎不全で透析に通っていました。
友人と飲みに行った翌日に発熱し、咳も出だしたので病院へ行くと誤嚥性肺炎にかかっており即入院となりました。

回復せず入院してから10日で亡くなりました。
コロナでなくともただの肺炎ですら元々高齢者の死亡原因のランキング上位なので、普段から十分にお気をつけください。

• さき

さき

そうなんですね…
    旦那もそのあたりちゃんと分かってないみたいなので、きちんと説明しようと思います。

• 4月12日