※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

目をギュッとつむるクセが3日前から続いていて、涙や充血はない。保育士に相談したが、病院受診が必要かどうか迷っている。小児科か眼科がいいでしょうか。

両目をギュッとつむる動作があります。
3日前ぐらいからやるようになりました。
特に傾向とかはなく、なるときはなる、ならないときはならない、といった感じです。
さっきもテレビを見ながらずっとギュッギュッと目をつむってました。
涙とか充血はないのでさかまつげではなさそうですかね。
保育士さんにも伝えましたが、日中は気にならなかったと言われました。
もしかしたらクセかもしれない、とも言われました。
病院へ受診したほうがいいですか?
小児科ですか?眼科ですか?

コメント

deleted user

うちもそれで眼科いきました!
最初は結膜炎でしたが、ストレスでなってる時もあるみたいでした<(_ _)>

mama

うちもそれ一時期やってました!!
うちの場合笑いながらしてて
楽しんでてクセになってたみたいです!

当時は気にしてましたが、
自然としなくなりました!

ぴっぴ

私も同じ感じで眼科に行きました!
何もなかったので、精神的なことからくる瞬きかもねと言われました(><)
チック症ってやつです(><)

ノンタン

チックですかね?😣
保育士してましたが、ストレスとかでやる子いましたよ😣

deleted user

テレビを見ているときによくするなら視力などに問題がある可能性もありますかね。
気になるようでしたら1度眼科に受診してみてもいいかもですね🙂

眼の病気でなければチックということもあるかと思います🙂