※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
妊娠・出産

13週6日目で切迫流産と診断されました。安静が必要です。同じ経験をした方いますか?

13週6日目です。
さきほど生理1日目ぐらいの出血があり、
病院に行ってきました。
腹痛はありません。
心音も赤ちゃんの姿も確認できました。
でも切迫流産と診断されました。驚きとショックと不安でいっぱいです。仕事も普通にしています。
先生からは安静と言われました。
切迫流産と診断されても、流産せず無事に出産された方
いらっしゃいますか?!

コメント

まゆみほりかわ

長女の時も、次女の時も、今回の妊娠も切迫流産、切迫早産です。
上の子達は38週目と、36週目で無事に出産していますよ。
お腹の子も、36週目にはいれば今通ってる病院でいつ産まれても大丈夫と言われてます。
やはり、安静が第一なので体優先に過ごされると良いかと思います😌
あたり気に病みすぎず、お腹の赤ちゃんを信じて、過ごしてください。

  • 2888mama

    2888mama

    そうなんですね!
    出血があったからそう診断されるんですよね?他の症状でも切迫流産とかあるんですか?ほんとびっくりして、先生の前で泣いてしまいました( ; ; )
    赤ちゃん信じます!

    • 6月3日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    上の子2人の時は、お腹の張りや痛みを訴えて診断されました。
    長女は、4ヶ月から張り止め飲んで自宅安静、次女は28週目から子宮口が1センチ開き入院36週目まで点滴で出産、2人とも出血は無かったです。
    お腹の子は、初期から出血未だにたまに出ます。
    頚管が短くなり、おりもの検査の結果絨網膜羊膜炎によるお腹の張りもあったようです。
    2度ほど入退院しましたが、36週目二そろそろ入るので、自宅安静で済むようになりましたよ。
    出血がなくても、診断されることはあります。
    でも、安静にしてれば大丈夫だと思います。

    • 6月3日
あゆちぃ

1人目は切迫流産で3週間仕事を休み、出産までいけました。

仕事休まれなくて大丈夫ですか?

  • 2888mama

    2888mama

    3週間休まれたんですね。
    お腹痛いとか無理したとかありました?
    先生に聞かれたんですけど、
    どこからが無理をしてることになるのか
    わからなくて思い当たらないと
    言ったんですが…
    とりあえずこの土日は休みなので、
    明日もう一度診察してもらって
    診断書書いてもらうかどうしようかって
    ところです。会社では上司には妊娠の
    報告してるのですが、総務にはまだで、
    妊娠のことバレるのもなぁと悩んでいます。
    あゆちぃさんは妊娠報告後で休まれたんですか?

    • 6月3日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    茶おり出てるなーと婦人科にかかったら、ソッコーで安静指示の診断書でした。

    その時に課長に妊娠のことを話し、結局3週間までいったので、同じ仕事をしてる同僚に課長経由で話してもらうことになりました。

    妊娠のこと、毎回出血でバレてます💧
    今回もですが、今回は最小限になってますね。

    • 6月3日
  • 2888mama

    2888mama

    自覚症状が全くなく、
    私の体的にはしんどくないんですが…
    休んだほうがいいですかね( ; ; )

    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 6月3日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    痛みとかはなかったですよ。
    ただ、茶おり出てるって感じで受診したら、安静指示が出て、自分は元気なのに横になるしかなくて、長かったです。
    3週間で止まりました。

    • 6月4日
浜ゆう

5ヶ月入院しましたが、無事自然分娩で産みました(*^^*)‼︎
勝手にですが、母のお腹にしっかりしがみついていてくれた奇跡の子だと思いながら育てています。
赤ちゃんの生命力はすごいです。
お母さんが無理して赤ちゃんの頑張りを無駄にしないためにも安静と言われたら安静にされた方が良いですよ(*TーT)
16週〜5ヶ月の入院はかなり辛かったので、、

  • 2888mama

    2888mama

    5ヶ月も…>_<…
    それは辛かったですよね…
    でもおめでとうございます✨✨
    素晴らしいお子さん!

    自覚症状とかはどんなのがありましたか?

    • 6月3日
  • 浜ゆう

    浜ゆう


    私は微量の出血がありました。
    最初は本当に少量だったのですが、、
    出血のたびに2度ほど受診したのですが、漢方薬のみで安静もなし。
    仕事しながら過ごしてたら徐々に出血が多くなり、再受診して即入院になりました。

    私の場合は低置胎盤&子宮頸管が短いが原因でした、、

    • 6月3日
  • 2888mama

    2888mama

    いろんな原因があるんですね…>_<…
    外回りも立ち仕事もあるので
    やはり休む方向で考えます。
    安静って言われるのも辛いですね。

    • 6月3日