※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

義妹(旦那の妹)が苦手です。人柄も良く優しい子ではあるのですが、気…

義妹(旦那の妹)が苦手です。
人柄も良く優しい子ではあるのですが、気が合わず、

1番苦手なのが、関わり方の距離が近く、
自分中心に家族は回ると思っているのかな?と感じる時が多々あることです。

娘1人でものすごく大事に丁寧に育てられたのだなと義実家に行くとすごくわかるのですが、、

子供が生まれて間もない時、
遅くに訪問に来たり(寝かしつけの時間になっても見たいテレビがあると居座られました。)
また、ネイルのキット借りたいものがあるから行ってもいいかと言われたり(平日で旦那もいない日でネイルをしたことが無いので教える又はやってあげないとならず、子供を見ながらは無理でした)
遠回しに断っても気づいてもらえません。
でも、はっきり言って関係が悪くなるのも嫌でいつもモヤっとして終わります。

子供には不思議なあだ名で呼ばそうとし覚えてもらえず、今は義母と「名前ちゃん」で呼ばせようと必死です。
仲がよければ全然いいのですが
あまり好きでは無いので正直嫌です。

義実家に行って義妹がいると憂鬱な気分になります。

私の心が狭いのでしょうか、、、
これからのことも考えると出来る限りは我慢した方がいいのかなとも思いつつ
耐えられず、家で旦那に当たってしまいます。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

非常識な人…良く言えば、変わった人なんだなぁと思います。大事に丁寧に、というか、甘やかされて育ったんでしょうか…🤔
原因が病気とかでなければ、旦那さんには言っても良いと思います。

• kana

kana

病気とかではなく、極端に周りが甘やかしているのかなって感じです。。親だけでなく旦那含めた兄弟も。

旦那さんはそれが当たり前で優しすがる人なので
    なだめられて終わる感じで理解はしてもらえません。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

その人のニブさも問題ですが、まだ独身で子供いないから余計に分からないのかもですね😅

私も独身の時は、子供いるから何が違うのか分からず、多分こまちの友達に迷惑かけてたなって、産んでから気づきました。

独身の勘違いの多くは、大人の生活に子供を組み込めると思ってるところだと思うんですが、実際は逆で子供の生活に大人が組み込まれるって感じになりますよね。

それをその子は理解していないし、しかも自己中という最悪のパターンです。

子供が熱出したとかで無視か放置でいいんじゃないですかね💦

• kana

kana

確かにそうかも知らないですね。
    早く結婚して子育てしてもらいたいです笑

わかってもらえるかとても不安ですが😅

• 4月11日