※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

1歳半の娘が喉かぜで熱が40.8度まで上がり、座薬を入れるべきか悩んでいます。

至急アドバイスお願いします
1歳半の娘が喉かぜで一週間くらい熱が上がったり下がったりしてます
血液検査異常なし
溶連菌マイナスです
さっき40.8度まであがりましたが心配でたまりません。
泣いたりぐずったりしてませんが40度超えは初めてで、、座薬いれるべきですか?

コメント

らいる

座薬をいれてあげても、熱が下がるのは一瞬かもしれません(^-^;
ひたすら、戦ってもらうしかないと思います。
原因不明の熱があったとき、ヒトメタニューモウイルスでした。

ゴロぽん

まずは脇とかから体を冷やしたりした方がいいと思います!

りょうか

40度越えても眠れているのであれば座薬は使いませんでした。水分与えるだけでも少し熱下がることもあります。
眠れなかったり、つらそうな時、さらに手足が暖かいときに座薬使っています。
初めて40度の高熱出た時慌てて座薬つかったらさらに熱が上がったこともあり、私は慎重にタイミングみて使うようにしています。

りおちぇる

うちは40℃越えが5日間続いた時は、日曜日に夜間救急行きました!
座薬しても切れるころにはまた40℃で、心配で。
救急の結果、即入院でした。
炎症の値CRPが高かったようで、入院してしっかり治しましょうってことでした。
この時期はコロナも恐いですが、一番はお子さんの体調なので!

あんぱん

ぐずったり眠れなかったりすれば入れてあげたらいいと思います😣
下がってもどうせすぐ上がってしまうだけなので💦

うちも6日間40度が続いたときがありましたが、ヒトメタでした💦