※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のほっぺたに湿疹が出てきて固くなり、乳児湿疹か気になっています。指しゃぶりでヨダレが原因かもしれません。皮膚科を受診することをお勧めします。

3ヶ月の男の子が居ます。

前からちょこちょこほっぺたに湿疹?みたいなのは出来たりしたのですが
治って出来ての繰り返しでそんなには
気にはしてなかったのですが。。。
最近、赤くボツボツして固い感じになってきたので気になりだしました!

お風呂では泡が出るタイプの物で洗って
あがったらワセリンぬったりしてるんですが良くなりません(。>﹏<。)
これが乳児湿疹?というものですかね?

最近指しゃぶりを凄くするので
口やほっぺたをヨダレだらけにします。
そのせいもあるのでしょうか?

やっぱり皮膚科に連れてくのが一番良いですか?

コメント

れいな☆

これからよだれが増えてきて、ほっぺが赤くなってきてしまう時期みたいです。
肌が乾燥してたりするのをほっておくとアトピー体質になってしまったりするみたいです(>_<;)!

ちなみに先日皮膚科に行ったら あっという間に娘のお肌の調子はよくなりました!!

• のんベイビー

のんベイビー

アトピー体質になったりもするんですね(>_<。)💦

やっぱり皮膚科に行くべきですね♪
    ありがとうございます!

• 6月3日
パミコ

うちも乳児湿疹出ました!
最初小児科連れてって薬貰ったんですが、あまり良くならず…皮膚科に連れて行ったら1日でめっちゃ綺麗になりましたよ( ◜௰◝ )

• のんベイビー

のんベイビー

やっぱり皮膚科の方が良いみたいですね!
    月曜日行ってきます♪
    お答えありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 6月3日
☆わかめ★

乳児湿疹ですねー!乳児に出来る湿疹の総称なので、その中のなんの湿疹にあたるかは分からないですが!
うちは、3ケ月くらいの時には顔全体が真っ赤っかでした(>_<)
今はヨダレと離乳食かぶれで口周りが荒れてます!
最初、予防接種してる小児科で診てもらってたんですが、診断と薬の内容に納得がいかなかったし、全然良くならないし、皮膚科に変えました。
そしたら、時期もあったのか、とっても綺麗になりました♡
小児科か皮膚科か、息子さんとお母さんに合った方に行かれるのがいいかと思います( ^ω^ )
時期が来れば治るかもしれないけど、痒そうにしたりしてると可哀想ですもんね(´・_・`)
綺麗になるといいですね♡

• のんベイビー

のんベイビー

やっぱり乳児湿疹というやつなんですね!
    経験されてるんですね!
    皮膚科と小児科だとやり方が全く違うと言いますもんね!
    私も皮膚科に行ってみようと思います♪
    答えてくれてありがとうございます(,,> <,,)♡

• 6月3日