※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
サプリ・健康

例えばですが、母がコロナ保菌者だったとして、母に買い物を頼んだとし…

例えばですが、母がコロナ保菌者だったとして、母に買い物を頼んだとしたら、その買ってきたものにも菌がついて感染したりしますか?
母の職場にコロナ疑惑の人が何人かいて怖いのでしばらく会わないようにしてたのですが、子供連れて買い出しに行くのが大変なので代わりに買い出しに行って届けに来てくれると言ってくれたのですが、直接母には会わなくてももし母が保菌者だった場合その買ってきたものに菌がついていたりするのかと少し不安になりました😅
考えすぎですかね?
段ボールについた菌も24時間は生きているとかスマホについた菌は48時間とかテレビで言ってたので💦

コメント

はぴ

買ってきたものにもつくかもしれませんが、もし保菌者だとしたら買い物時にスーパーで菌を撒き散らして欲しくないので断ります😭

• のり♡

のり♡

それはそうですね😭ですが、母は一人暮らしですし最低限の買い出しは行かなければ生活できないので…仕事も休みにならないし、疑いのある人だらけでまだ感染確定者は出てないようですが本当に感染者がいたら周りに保菌者が何人かいそうですよね💦

• 4月11日
  • はぴ

はぴ

ご自分の分だけの買い物をさっとすませるのと
    のりさんのお宅のお買い物も一緒にするのでは大きくちがうので、わたしだったら自分の生活を守ることに集中してもらうかな?
    と!

• 4月11日
  • のり♡

のり♡

確かにその通りですね😭
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • はぴ

はぴ

ゴメンなさい、お母様が万が一保菌者だとしても買い物するな!と言っているわけじゃないんです💦
    今の日本ではコロナに疾患しても濃厚接触者以外は検査すらしてもらえないので、数字になっていないだけで、発表よりも多くの方がコロナウイルス感染していると思います。お母さまに限ったことではないです。
    実際わたしの身近な友達でも、主人の会社でもコロナだと思うと医者に言われているのに検査してもらえない人がいます。
    だからこそ、お母様に限らず皆が感染しないようにスーパーでの滞在時間を減らしたり、買い物後にあちこち寄ったりせずに、"とにかく人に合わないようにすること"が大切です。職場にコロナ疑惑の人がいる等、リスクが高い場合は特に…😖
    人と会う理由は誰しも持っていますが、ちょっとくらい平気かな?と油断するとあっという間に医療崩壊につながってしまいます。

わたしも2歳の娘がいて買い物などは本当にストレスだったり大変に感じますし、頼りたい気持ちもすごくわかりますが、今は耐える時なのかなと✊🏻❣️

長ったらしくなってしまってすみません!

• 4月11日
  • のり♡

のり♡

はい、その通りだと思います!丁寧にありがとうございます🙏

• 4月11日
ママリ

お母さまが保菌者じゃなくても、お客さんの中に保菌者がいて、商品や野菜を触ったりその近くでくしゃみしたりすれば商品に菌はつきますよね。
そもそも買い物自体が、誰が触ったか分からない、誰の飛沫がついてるか分からないものを持ち帰る行為だと思ってます😭
なので、そこまで気にしたら店頭で並んでるものは何も買えないと思います💦

• のり♡

のり♡

その通りですね😭それは気にしても仕方ないというか、どうにもなりませんよね💦そうなると必要最低限の買い物ですらリスクはあるし怖いですね😭

• 4月12日