※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那熱、、、昨日移植したばかりで妊娠するかもしれないのに。コロナじ…

旦那熱、、、

昨日移植したばかりで妊娠するかもしれないのに。

コロナじゃないかと不安です。

マスクがないから出かける時マスクなし。

マスクやアルコール探しに毎日いろんな店に行き
毎日どこかしらに行っていました。

とりあえず今すぐ実家に行け!と言って支度してます。
今は私の実家にいて祖父母、2歳の娘、
妊娠予定の私がいるので家から出てもらいます。

でも多分コロナだったらもう貰ってますよね。

妊娠が上手くいったら赤ちゃんどうなるのかな。

今朝まで寝てた寝室で寝たくない。怖い。
とりあえず至る所を消毒するしかないですよね。

コメント

一応消毒した方が良いですね。
しかし旦那さんがもしコロナ陽性だったら今度は義父母が大変じゃないでしょうか。
旦那さんが自分の実家に行くなら義父母をまず先にホテルに避難させた良いかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は2階にトイレ、シャワー、洗面があるので完全隔離が可能なので行かせようかと思いました。
    私の実家はとても狭くお風呂もトイレも洗面も1つしかなく、、、。
    隔離できる部屋がふすま?で仕切られたような部屋なので心配で💦

• 4月11日
まぐ

その状況でもしコロナなら義父母にまで感染が拡大してしまうので実家で隔離したほうが良いのでは…😓
車だったとしても移動中も万が一他人と接触してしまったら怖いですし、旦那さんを外に出さないほうが良いと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は2階にトイレ、シャワー、洗面があるので完全隔離が可能なので行かせようかと思いました。
    私の実家はとても狭くお風呂もトイレも洗面も1つしかなく、、、。
    隔離できる部屋がふすま?で仕切られたような部屋なので心配で💦

• 4月11日
  • まぐ

まぐ

2階に隔離している間の食事の提供はどうするんでしょう??
    やはり義両親がやらざるを得ないのでは無いでしょうか?
    洗濯物や使った食器にもウィルスは付いていると思いますし、それならばもう既に接触している実家で対処するべきだと思います😖
    無駄に義両親にまで広めてしまうのは義両親だけじゃなくて他人にも迷惑かなと思います💦
    移植もこんなにコロナで騒がれている時に見送らずに決行したのであれば、これはある程度予測できた事態でしょうし仕方ないと思います😖

とにかく旦那さんには壁のほうを向いててもらって飲食する時以外は口を開けない(喋らない)を徹底してもらって、トイレも入ったら都度ハイターやドメスト等で便座から何から全てを消毒してもらったり、旦那さんが触れたところは全てアルコール消毒(楽天で即納でも買えます)、食事は紙皿と割り箸で使い終わったら袋に密封してゴミ箱に入れる等やれることは全てやるのが妥当だったと思います😖
    もう追い出してしまったなら後の祭りですが…

• 4月11日

私なら義父母の家には行かせないです。
別の部屋で隔離します。もし陽性だったらちょびさんがしてることは感染拡大をしてるのと一緒ですよ。

マスクは手作りできますし、洗い替えできる手作りマスクも売ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは布マスクがあるのですが布だとしてくれず。勝手すぎて。

• 4月11日
○pangram○

実家ではなく、ご自宅での隔離にした方が良いですよ。
家族に可能性があるなら、まずは外に広げないようにしないと🥺💦

消毒はされた方が良いですし、ウィルスは防げないにせよ、飛沫を防ぐ意味でも、布と糸と針があれば布マスクは誰でも作れます。

作ってドア越しにでも渡してあげてください😥

• ○pangram○

○pangram○

ゴムは紐でも代用できますし、タイツを輪切りにすれば代わりになります。
    マスク無いから付けられないではなく、無いなら作る工夫をしていくと良いですよ(^^)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは布マスクならあるんです!でもなぜか布だとしてくれなくて。理由がよく分からず。

• 4月11日

不安だとは思いますが、家から出さない方がいいと思います。
万が一感染拡大したら大変です💦
自分が良ければ義家族が移ってもいいのですか?

マスクは手作り出来ますし、フィルターは換気扇のものやキッチンペーパーでも代用出来るそうです。
もちろん市販のよりはウイルス通すと思いますが、ないよりマシですし毎日ウロウロするより断然安全だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは布マスクを渡してあるのですがしてくれず、、、。

• 4月11日
ちっぷん

ご主人の実家は近距離で車移動ですか?
実家の地域が異なるなら、感染拡大させることになります。
発熱の症状が出てから実家に帰省、結果ちょび♡さん家と義実家で陽性確認。なんてニュースが出たら最後、家族全員袋叩きになりかねませんよ。

妊娠のことや、小さいお子さん、祖父母もいて心配なのはとても理解出来ます。
ただ、ご主人を実家に行かせたことで義両親だけでなくその地域での感染拡大の可能性が出て来てしまうので、発熱症状が出てからの行動は迷惑行為にもなりかねません。
ご自宅で隔離が無難かと思います。

マスクも作りましょう。
効果は気休めかもしれませんが、糸や針がなくても折りたたむだけの簡易マスクもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地域ですぐ側なんですけど、、、
    マスクは布マスクを私ではあるのですが一度もしてくれず、、、

• 4月11日
ママリ

ご自分の家で隔離された方がいいと思います。
ご自身の、身体の心配はもちろんわかりますが、義両親や他の人達に移ったらそれこそ大変です。
自分が移らなければそれでいいわけじゃないです。
先ずは外に感染させないための対策をした方がよろしいかと。

マスクは布マスクが作れますし、そういう対策を考えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは布マスクならあり渡してあるのですがなぜか布だとしてくれず。自分勝手で。

• 4月11日

マスク、楽天で売ってますよ!高いですが。私は2箇所で注文したのですが、1つはもう届きました。試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高くても買うしかないですよね。もう並んでも買えないので💦

• 4月11日

退会ユーザー

並ぶ方が危険です。
    高くて引きますが、命には変えられません。

• 4月12日