※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

妊活中で1年半経過、不妊治療ストレスで休止中。原因不明で自然妊娠可能性あり。生理来ると落ち込む。皆さんは生理時の気持ち、どう過ごしましたか?

ただ今妊活中です。なんだかんだ1年半くらい経ってます。
今月も生理が来てしまいました。

不妊治療は、色々とストレスになってしまって、
今は2ヶ月前から行くのをお休みしています。

不妊の原因は特に旦那も私もありません。自然妊娠出来るとも言われています。
周りからはまだ若いから大丈夫とか、出来る時にできるとか、焦ると余計できないよとか言われます。
なかなかそう思えません。病院に行かなくなってからは、なるべくストレスを溜めない。旦那さんと仲良く楽しむ。あまり赤ちゃんの事ばかりを気にせず、自然でいよう。と心かげており、ストレス的なものはほぼないし、穏やかに過ごせているつもりでした。
でも、やっぱり生理が来ると思ってた以上に落ち込んでしまいます。今回だって、なんとなくだけど、生理が来ること分かっていたはずなのに今凄く落ち込んでいるし、旦那さんにもなかなか生理が来てしまった事を言えないでいます。
皆さんは、なかなか妊娠できず、生理が来てしまった時の気持ち、どう過ごしていらっしゃいましたか?

コメント

いちご

凄い気持ちわかります。
我が家は2人目が中々できないでいました。
生理が来る度に泣いてました。
生理が2日3日遅れるだけで、できてないとわかっているのに、でももしかしたらと思って妊検したり、そしてまた落ち込む、そんな繰り返しでした。
何度泣いて何度八つ当たりして何度喧嘩したかわかりません。
人の妊娠ですら喜べなかったです。
そして周りからの「2人目は?なんで作らないの?」「まだ若いんだからいけるよー」「いつかできるよー」の言葉。
「なんでそんなこと言えるの、そんなのわかんないじゃん」ってずーっと思ってました。
その時は当たり障りなく笑ってましたが。
凄い気持ちわかります。。。
ただただ毎回ひたすら落ち込んでました。
どこにもぶつけられない感情どうにもならない時あります、そんな時、旦那に八つ当たりするしか私はありませんでした…
私はあの時旦那に八つ当たりしすぎたな、帰ってくるの嫌だっただろうなって、あの時ごめんなさいって今は思ってます。
だから、どんな時も旦那さんと仲良しでいてほしいなって思います!
それが1番ストレスもためず、頑張っていける力になると思います!!!