※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が暑がりでこの時期から寝るときにクーラーつけるってどう思います…

旦那が暑がりでこの時期から寝るときにクーラーつけるってどう思いますか?
私は今まで寝るときは扇風機で、クーラーつけたら熱出る体質でした。
結婚して子供産まれるまでは私が熱出るぐらぐらいならって、暑くて寝れんのもいかんしって、思って許してたんですが
娘が生まれた今、クーラーつけて寝たくありません。
娘が風邪引いてしまいそうで心配で心配で…
わたしは今まで扇風機で寝てたんで暑いのも我慢できますが、旦那は今までクーラーつけて寝るのが当たり前だったので暑買ったら寝れないのかな。
みなさん寝るときはクーラーつけてますか?

コメント

Camellia

こっちは、窓開けてるだけで充分肌寒いです(;゜0゜)

  • mama

    mama

    寒いんですね!一軒家の二階やけん余計暑いんですよね(ー ー;)

    • 6月3日
deleted user

こっちも寒いです(><)
私は普通に冬のお布団かけてます笑

  • mama

    mama

    そんな寒いんですか!日本でもこんなに温度差あるんですね(ー ー;)笑

    • 6月3日
KAA

うちも、旦那先月からクーラーつけて寝てます。私もクーラー苦手で扇風機でしのげます。 全く体感が合わずこの蒸せる時期から夏にかけて本当毎年厄介です。うちは旦那だけ寝室別にしてもらってます。とてもじゃないけど娘もかわいそうですもんね(;^_^A

  • mama

    mama

    ほんと体感が合わんのつらいですよね(ー ー;)
    寝室別にしたいんですけど、それはそれで寂しいなって思ったり…笑

    • 6月3日
  • KAA

    KAA

    さみしいですけど、慣れました(;^_^A
    下の子が生まれてから別室になりましたが最初旦那にも結構さみしいって言われて辛かったです(;^_^A

    • 6月3日
  • mama

    mama

    やっぱ最初は寂しいですよね(ー ー;)旦那様可愛らしい♩笑

    • 6月3日
  • KAA

    KAA

    可愛いと思ううちはいいですょ(≧∇≦)
    可愛いのがだんだん文句に変わり…めんどくさくなってきます(笑)
    mamaさん クーラーで体調崩さないように気をつけてくださいね♡

    • 6月3日
りかにゃん

うちわ旦那と娘が暑がりでエアコン扇風機で寝てます。

娘が鼻血出すほど暑がりで、
私わ長袖長ズボン靴下。
一人真冬です笑

  • mama

    mama

    エアコン扇風機!!めちゃめちゃ暑がりですね(ー ー;)笑
    家の中で真冬と真夏になってるんですね笑
    体感が違うと大変ですよね(>_<)

    • 6月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那もかなりの暑がりで先週からクーラーつけてるみたいですよ💦💦
夜勤があるのでお昼の時間帯の寝る時だけみたいですが(๑╹ω╹๑ )󾭠󾭠

これから電気代を気にしていかなきゃいけない∑(๑º口º๑)!!

旦那と私は別々で寝てるので良かったです╰(๑ºั∀ºั๑)╯󾬍󾬍

  • mama

    mama

    男の人ってみんな暑がりなんですかね(>_<)
    でもお昼は確かに暑いかも!このあいだ、わたしも昼寝して起きたら汗びっしょりでした笑
    電気代高いですもんね(ー ー;)おそろしい。笑
    結構別々で寝てる方多いんですね*\(^o^)/*

    • 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    お昼は仕方ないかな💕💕って思います(๑°∀°๑)🌼🌼

    とてもじゃないけど、旦那とは寝れない(´๑•_•๑)󾫵
    一緒に寝たら絶対に風邪ひきます๛(๑ ー̀εー́ ๑)

    • 6月3日
  • mama

    mama

    お昼は暑いですよね(>_<)
    わたしも今鼻風邪ひいてます(ー ー;)鼻水が止まらんくて鼻にティッシュつめてます。笑

    • 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    鼻ティッシュ🐝🎶🎶
    私もよくやりますっ(๑♡ω♡๑)󾭠󾭠
    お大事にしてくださいっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 6月3日
  • mama

    mama

    鼻ティッシュ大助かりです*\(^o^)/*笑
    ありがとうございます♡♡

    • 6月3日
にゃあー

うちは逆です(^_^;)
私がクーラーないと寝れない人でもうつけた事あります。
旦那は寒がりで娘はどちらかというと私よりです。
でも風邪が心配なので長袖にしたりバスタオルかけてあげたりしてます。
旦那、扇風機も嫌いなんです…(^_^;)

  • mama

    mama

    やっぱ暑いのは我慢できないですか(>_<)?
    娘を長袖にしてみようかな(ー ー;)毛布着せてみたりしたんですけど、娘も鼻風邪ひいちゃって…
    なので余計消して消してって言ってるんですけど、ちょっと悪いなって思ってて(ー ー;)
    旦那様とても寒がりなんですね(>_<)

    • 6月3日
  • にゃあー

    にゃあー

    暑いのは我慢できません(>_<)
    寝不足になります(/ _ ; )
    長袖にしてみるのもいいと思います。
    私半袖、旦那長袖です。

    • 6月3日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

娘と旦那は、暑がりで
普通にクーラー入れてますよ(*´ー`*)

ただ、すこし、夜中に冷えすぎるので、部屋のドアをすこし開けて
冷気を逃がしてます!

娘には、腹巻き、布団、タオルケット常備!

旦那は、タオルケット
で、私は、寒かったら
布団かぶって、スエットで寝ますよ!

やはり、暑いのは、我慢できないですから
暑い人にあわして
自分は、真冬の格好で寝るのがいいですよ!

寝室別だと、寂しいですもんね(/´△`\)

  • mama

    mama

    やっぱ暑がりに合わした方がいいのかな(ー ー;)
    そうなんです、夜中が寒くなるんですよね!うちも娘には毛布着せてるんですけど、それでも鼻風邪ひいちゃって(ー ー;)
    寝室別は寂しいです!暑がりに合わせてみます(>_<)

    • 6月3日
なーさん(*´∀`)

クーラーはまだはやいきがしますけど(´・ω・`)

わたしなら旦那だけ部屋を変えてもらいますかねー

  • mama

    mama

    寒がりからしたら早いです!部屋別にしようか思ったけど寂しいかなって思ってみたり笑

    • 6月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    寂しい気持ちわかります!
    わたしも去年そうでしたから。
    わたしのとこもmamaさんとこと同じで
    対策?としては
    わたしは厚着して寝ましたね、去年は。
    長袖ながズボン、たまに腹巻き←
    旦那はクーラーガンガンな中
    素っ裸でしたがw

    • 6月3日
菜桜&優太

うちの旦那も暑がりです。パンツにTシャツで寝てますね。。。冷房は禁止です!
アイスノンひいたり、布団パットを涼しいのにしたりしてます。