※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

皆さん、身の回りで休校や休園、テレワーク等以外にコロナの憎さを感じ…

皆さん、身の回りで休校や休園、テレワーク等以外にコロナの憎さを感じたことはありますか?
札幌市内在住、上の娘と下の息子共に誕生月が5月です。
息子に至っては、GW初日が誕生日とあり、息子に合わせて娘も合同誕生日パーティーでお出かけ、となると高く付く、若しくは混み混み(苦笑)

なので今日から一泊で道内の屋内遊具パークが有名なホテルに行こうと思ったのですが、息子は遊具を舐めたり、触ったり、さらにその触った手を食べてみたり…。
遊具も不特定多数の人が触れたもの、となると怖くなり延期にしました。

代わりに明日、市内の公園のアスレチック遊具のある場所に行けないかと旦那に提案したところ、公園の遊具すら不特定多数の人が触っているから、と止めようと言われ、普通の日常生活が送れない現実に、あまりに子供達がかわいそうで今朝はベッドで涙😢

旦那の取引先の人が相手したお客が、どうやら陽性だったらしく、その取引先の人は濃厚接触者となり今、検査中なんだとか。
そんな身近な話を聞いて、ピリピリしてるんだそう。
いつになったら、子供が自由になれる日々を送れるんだろう。
家族みんながストレスなく過ごせる日が、早くきますように…🙏

コメント

そよかか

出産ですかねー🤔
上の子もいるので特別室予約したけど、出産日に面会禁止になったので1日しか会えず…2週間検診1ヶ月検診も付き添い入館禁止だし予防接種始まったら外出もしなきゃだし、息抜き出来そうな支援センターも当面休みだし…子育てにおいて踏んだり蹴ったりです😔

• リトルミィママ

リトルミィママ

うわぁ、それは大変ですね💦
    上の子もその時期だと嫌々が始まったり目も離せないのに息抜きもなかなか難しいだなんて😢

予防接種や検診は、上の子の付き添いはOKなんですか?

• 4月11日
  • そよかか

そよかか

予防接種も検診も上の子×になったので一時保育利用してましたがそれも来週から休みで…主人に休んでみてもらうことになりました😢

• 4月11日
ザト

友達や親戚の出産で、立ち合いがダメになったり、付き添いがダメになったりで、怖いなと思います💦
とはいえ、公園の遊具は仕方ないです。たしか先月、ニュースでも遊具での感染が確認されてたので😣
自粛を呼び掛けられても遊びに行こうとする人がいるせいでなかなか感染者も減りませんが、我が家は毎週末、家でなんでもない日のパーティーなんかをしながらこの2ヶ月ちょっと、不要不急の外出を控えて頑張っています💦💦

• ザト

ザト

もう一つ、今年卒園、卒業、入園、入学のタイミングの子たちがかわいそうです。
    うちの子たちも送る会や歓迎会の練習をしていましたが、出来ず、今年卒園でそのまま引っ越しの子とは最後の1ヶ月ほとんど会えなかったので、それも憎いですね💦

• 4月11日
ルー☆

切迫入院中で面会、立会い一切禁止になり、上の子と会えてません😭
出産後も退院するまで誰とも会えません😭
育休中にゆっくり帰省して、下の子預けて上の子との時間を沢山とって出かけるつもりだったけどそれも出来るかどうか…。
ほんとコロナが憎いです!

ままり

うちの上の子も5月生まれ。
主人も5月。私は6月なので、いつもGW明けに旅行していましたが今回はもちろんなし。我慢させっぱなしでかわいそうです。
でも、長い人生の間の1回。
家の中でもたくさん楽しんでもらえるように、プレゼント隠して、宝探しみたいな感じで謎解きさせて楽しんでもらおうかなと思っています!

ぴょん

私が通院する病院も
付き添い、立ち会い、面会
全て禁止になってます。
7月末に出産予定ですが
先が見えないし
総合病院なので解除も
中々されなそうだなーと…
娘のとき1日以上分娩に
時間がかかりましたが夫が立ち会いしてくれてて
安心感あったし我儘言えたのですが…(笑)
今回は助産師さんも付きっきりで
LDR室に居るわけではないみたいで
色々不安です💦
夫から今回は立ち会いしたい!と話してくれてたので
本当に残念だし悔しいです。

はじめてのママリ

入園式も欠席し、明後日からの新学期もしばらくは欠席させることにしました。
周りは通わせる人がほとんどなので、うちの子だけ出だしが遅れてしまいます。
でも背に腹は変えられません…なんとも言えないもどかしさを感じています。
どうなったら幼稚園通わせられるんだろう…先が見えなくて辛いですね。

• リトルミィママ

リトルミィママ

幼稚園、残念ですね💦
    政府も政府で、あまりにもこの非常事態にもかかわらず自己判断を求める事が多過ぎる‼︎
    どうしたらいいかわからないから困ってるのに、緊急事態宣言でただパニックに陥らせてるだけのような気もします。

• 4月12日
ママリ

コンサートが中止になったことです
そのコンサートのために一年頑張ってきたのに本当にコロナ憎いです😣😣
あと、初めてのGWなのにどこにも行けないことですね

ふーさんママ

うちは旦那と娘が3日違いで今月誕生日。
毎年じじばばも呼んでパーティーしてから定山渓一泊がお決まりでしたが今年は中止しました。
下の子はかろうじて入園式ありましたが、月曜日からどうしようか悩んでいるところです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね。
    我が家は娘が森のソラニワ行きたがってたのですが、9月に延期しました💦

• 4月12日
ここあ

出産です
立ち会い面会全て不可
本当に許せません
立ち会いはもともと頭になかったのですが…上の子と会えないのはつらいです

あとは緊急事態宣言出た所から里帰りしてきた方々がコロナ持ってきたら嫌だなって思います。
心細い中里帰りしてきた方々も居ますしコロナ怖いですが友達の産院で旦那が濃厚接触者で熱あって息苦しさがあるコロナ疑いの方がそれを隠して里帰りで妊婦検診普通に受けてたみたいで電話昨日きたみたいです。
みなさんがそうとは限らないけど隠してまでそうやって受ける方いるなら怖いなと思います。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うわっ😰
    隠すのはどうなんですかね💦
    出産、立ち合いや面会拒否になった産院おおいですよね。

テレビ電話でお子さんとお話しできるといいですね☺️

• 4月12日