※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

最低なのは承知です批判なしでお願いします我が家は市営団地に住んでお…

最低なのは承知です
批判なしでお願いします

我が家は市営団地に住んでおり
今年度から組長をやるのですがその集まりが明日の18時30分にあります

旦那は仕事です
1人で子供2人連れて参加するのもしんどいし、コロナも凄い不安だし、娘は月曜日幼稚園だし
なにより18時30分はお風呂入ってご飯食べさせてるときです

正直行きたくないので適当に今回は行けないと断ろうとも思ったのですがまだ取締る人?が誰かもわからなければ、連絡先も一切分からないのでどうしたものかと悩んでます

今後も毎月集まりがあるのでお風呂にご飯に〜なんて言ってられないのですが
時期が時期なのでそう言う密室(窓は開けてるかもですが)には出来る限り行きたくないです💦

とりあえず無視しておいて誰かしらが電話してくるのでそのときに適当に嘘でもついて行けないって言うのはありだと思いますか?

それにしても何で日曜日の18時30分なんだよ😓
午前とか昼間に変更できないのかな
じじばばみたいに暇じゃないんだけどな…

コメント

アメリ

去年度同じく市営住宅で班長してました。
会議が毎月あったけど結局参加したのは2回だけでした!
時間本当に微妙だし一回目とか2時間くらいおじいちゃんとおばあちゃんがどうでもいい事 永遠話してて本当妊娠中だし上の子いるし苦痛でしかなかったです(上の子にはDSで教育系ソフトさせてました)

それがあったのでいつも体調が悪いや 旦那がいないから子どもを預けられない 新生児だから等の理由で断り 最後だけは生きましたが むしろ赤ちゃんいるしーと一瞬で帰らせてくれました!

会長は決まってると思うので 前回の班長に聞けば分かると思います。ので前回の班長に子連れで参加できない旨を伝えたらなんとかしてくれます。

本当おじいちゃんとおばあちゃんがほぼ世間話(ゴミ集める場所とか誰がそのあと掃除するとか会館の掃除当番のこととか)本当どうでもいい事永遠喋ってるのでぶっちゃけ行かなくていいと思います。
確実班長のする仕事があると思うのでそれさえこなせば会議はぶっちゃけ参加しなくても問題ないと思いますよ

• くまぴ

くまぴ

去年されていたんですね😱
    妊娠中はしんどいですよね💦💦

毎月の集まりに集金を持っていかないとだめみたいなんですよね😣

もう明日はぶっちして役員はこなしなごらもほどほどにサボろうと思います笑
    世間話なら各自でしてくれですよね😵

• 4月11日
  • アメリ

アメリ

もう勘弁してくれい!って事たくさんありました。
    その中にラインのグループ参加だったんですが、初めは私 二代持ちでガラケーとiPod touchだったので ガラケーでLINEしてませんって逃げてたんですが、機種変したら会長の番号登録してたので勝手に追加になり強制LINEが知られると言う。
    でもグループは 通信量の関係でできないとテキトーに言い訳して断固入りませんでした!

うちは会計に持っていくだけでした! きっと会計の方がいらっしゃるのでそちらに持っていていいかなど聞いてください。いま人の集まりは絶対避けた方がいいです。

ぶっちもサボりもバレるとめんどくさいんで正直に言っていいと思います。
    18:30 はお風呂に入った後なので湯冷めすると怖いやもちろんいまだとコロナを理由に断りましょう!

そして下の方のzoom会議笑いました🤣
    市営住宅住んでる高齢者が オンラインって言葉の意味さえわからないのに オンライン会議なんて言ったらもう それはすごい空気になるでしょうね。笑

とにかく きちんと 話した方がいいです。
    なにも話さず 行かずは めちゃくちゃ印象悪くなるので!

• 4月11日
  • くまぴ

くまぴ

おはようございます☀

ライングループとか勘弁ですよね😱
    むしろ団地の人とライン交換とか絶対やだ😱

なるほど!!会計に持っていく!
    それはいい手ですね

前回の組長が今日いたら相談してみます💦
    いなかったらどうしようかな😂

ちなみに私もzoomって何か分かってないです😅
    オンライン会議するためのタブレット?とかも高齢者だと無さそうですよね

• 4月12日
  • アメリ

アメリ

おはようございます☀

本当に勘弁して欲しいです。
    LINEさえ苦痛でした。一回家に会長が来た時は 話が長くなるのが嫌で カタコトの旦那(国際結婚)召喚し撃退しました。笑

会計の人も世間話付き合うのめんどくさすぎていつも急いでないけど急いでるフリしてました。笑

手紙書いて持っててください! 私はそうしてました!
    色々旦那が気になる点もうちの旦那日本語不自由なので紙に書いていつも言いたいこと伝えてたんですが留守だったらそのままポストに投函して帰ってました。
    LINEでやりとりするのが嫌すぎて…笑

アプリです。オンライン会議する為の。 私もパソコンで会社とで使いますが たぶんアプリもあるのでスマホがあれば誰でも出来るのかなーと。 でも設定とかかなりややこしいので、すごい変な空気になるのは間違いないのと、家にインターネット出来る環境がある高齢者本当市営住宅となると少ないです。笑

• 4月12日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね😱
    旦那さん召喚したんですね🤣
    うちにも旦那様お借りしたいです笑笑

団地の人と仲良くする気ないですよね😅
    挨拶する程度の付き合いでじゅうぶんです😑笑

なるほど!!
    手紙いい案ですね!😊
    そうさせてもらいます♪

アプリなんですね
    設定の時点で私無理ですね…
    訳わかんなくなってもういいや〜ってなっちゃいます笑
    確かに市営に住んでる高齢者がインターネット環境あるとは思えないです😅
    必要最低限な生活してるイメージです笑

• 4月12日
  • アメリ

アメリ

「ナンデスカ? ヨメ イマ イナイヨ?」っていつもよりカタコトで話してました。笑
    (日本在住10年の日本語ペラペラ夫です。笑)

近所の人々は挨拶程度がいいです。笑 友達で精一杯で基本めんどくさーい。笑

手紙だと言った 言ってない の揉め事にもならないのでおススメですー!

市営住宅に住んでる高齢者は年金や生活保護世帯多いですしね😅 インターネットなんて贅沢って思います。笑

うちは早くマイホーム購入のためにいそいそ貯金頑張ります。笑

• 4月12日
  • くまぴ

くまぴ

外国の方だと面倒くさい来客を撃退できるのでいいですよね😆
    旦那さんペラペラだなんてもう日本人ですね😆✨

結局去年の組長に相談したら初回(顔合わせ)は行ったほうがいいよ
    私もついていって(子供)見ててあげるよって言われてお言葉に甘えて行ってきました😭

お煎餅とお茶もらって帰ってきました笑笑

そうなんですよね!
    でも私の住んでる棟では市営団地には似合わない高級な車が毎日止まってます笑
    それもどうなの?って思っちゃいます💦

マイホームいいですね✨
    素敵なマイホーム手に入るように頑張ってください☺️❤️

• 4月13日
  • アメリ

アメリ

旦那は都合の良い時日本人で
    都合の悪い時外国人と使い分けてます。笑
    日本語わからないふり面白いです🤣笑
    ちなみに私もハーフで父が外国人(アジア系ですが)なのでめんどくさい時日本語わからないふりします。笑 日本生まれ日本育ちですが…笑

私も初回 チョコレートもらいました!笑 子どもにみんな優しいですよね。笑

うちも泊まってますが、勝手にお子さんかな?と思ってます。 うちは一駅隣が高層マンションで高級住宅街になるんですが 大体実家は市営住宅でお子さん世帯は高級マンションって人多くて…笑
    保育園はそうでもないんですけど 小学校では経済格差がすごいらしいです😅
    うちはあえて無害そうな私立にしました。笑

頑張ってその高層マンション買いたいです🤣
    旦那の実家が市営住宅で隣の棟なんですけど、他のママ友みたいにしたーい。笑

• 4月13日
まぐ

コロナもいつ終息するか分からないですし、嘘をつくのは良くないと思うので正直に「コロナが不安だから今は集まりたくない。せめてzoom等を利用したオンライン会議にしてくれないか。」と提案してみるとかでも良いかなと思います💦

• くまぴ

くまぴ

確かに嘘はよくないですよね💦

正直にコロナが怖いのでってやんわり断ろうと思います💦

• 4月11日