※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

友人は女性不妊の体外で出産成功、私は男性不妊で3回移植も不妊。精子の健康が原因か、自身に隠れた異常か不安。

男性不妊の顕微と、女性不妊の体外だとどちらが妊娠しやすいとかあるんでしょうか、、

私の友人は女性不妊の体外で移植1回で出産しています。
私は男性不妊で3回移植してもダメです、、、😭

元気のない精子を無理やり授精させてるから異常が多いのかとか思ったりしています、、、

3つとも5baと5abでグレードも良いので、私の身体に隠れた異常があるのかとも思ってはいるのですが😔

コメント

そんな状態のいい卵ちゃんで妊娠しないのなら男性不妊だけが原因じゃないなと私なら思います😭💦

私も顕微で主人の精子の状態もあまり良くなかったですし、卵ちゃんのランクも4bbでしたが1発妊娠できました。
ちなみに私たちは最初は原因不明と言われてましたが、途中から男性不妊かも?と言われました。

他の理由を探った方がいいかも??
着床しやすいよう助けるとか?
着床しにくい、内膜の問題などもありますし💦

先生に相談した方がいいと思います💦

私も男性不妊で顕微しています!最初男性不妊だけだからすぐに妊娠できると思っていましたがまだ妊娠には至っていません😣
そこで色々検査をしてみてわかったのですが私にも原因がありました。
引っ掛かったのは免疫の検査でした。その他にも子宮鏡、子宮内膜炎検査、ERAをしましたがそれは特に異常はなかったです。
していない検査があればやった方が対策とれるので原因わかってよかったです✨

ママリ

重度の男性不妊ですが一度の顕微受精で妊娠できました!
ピックアップ障害とか、内膜検査した方が近道かもしれないですよ✨

ゆきち

皆さんコメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️💦

皆さんからのアドバイス読みまして悩みに悩みましたが、もう一度だけ移植してそれでもダメだったら踏み込んで検査しようという事になりました🥺

私の通っているクリニックは内膜症とかの検査も勧めてくれなくて、「次の移植どうしたい?」としか聞かれずで、今凍結している卵で全滅だったら転院しようかどうかも考え始めました。。。

次移植してまたダメだったら、県内に着床障害や不育症専門のクリニックがあるのでそちらで色々と調べてもらおうと思います💦

生理も定期的に来ていて、内膜も毎回厚くて、排卵もしていて、一度の採卵でいくつか胚盤胞も出来て、という状態でも内膜症の可能性はあると聞いたので内膜症だけでも早く調べたいとは思っているのですが、、😭

不妊の原因はこれだよ!というのがちゃんと分かればよいのに、今の医学ではなかなか確定できないのが辛いですね。。