※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食メニューについて、同じ月齢の方の食材や作り方を教えていただけますか?歯が生えていないため、参考にしたいです。

こんばんは(^-^)

9ヶ月になったばかりの娘がいます!
離乳食のことで質問です!

月齢的に食べられる食材が増えたので、
いろいろ食べさせてはいるのですが
メニューがマンネリ気味です(>_<)

同じくらいの月齢だとどんなもの作ってあげてますか⁇
どんな食材を使ってるのか教えて頂きたいです(^-^)
よろしければ写真見せて頂けると嬉しいです!

ちなみに娘はまだ歯が生えてきてません(>_<)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぽんすけ

こんにちは(^^)
8月26日生まれの娘がいます!
私も離乳食にこまってます。
和食が好きなようで、食材偏りまくりです笑
私も参考にさせて下さい〜

最近はサーモントラウトで鮭フレークを作ったり、ひじき、鳥ひき肉、人参を出汁で煮てとろみをつけたものを作りました!

豆腐ハンバーグに刻んだ野菜を入れたものは手づかみできていい感じでした(^o^)/
あとは刻んだ野菜をたくさんいれた味噌汁は常にストックしています(^^)

結局いつも同じメニューになりますよね(´Д` )

  • ちび

    ちび

    こんばんは(^-^)
    コメントありがとうございます(*^^*)

    離乳食のメニュー困りますよねー(>_<)
    参考にしてって下さい(o^^o)

    私鮭フレークは鮭缶で作ってみました!
    サーモントラウトでも大丈夫なんですね(^-^)
    ひじきとか鳥ひき肉も使えますよね(o^^o)

    豆腐ハンバーグは歯が全くなくても大丈夫ですかね⁇
    まだかみちぎれなくて(>_<)
    味噌汁冷凍ストックですか⁇

    似たようなものになっちゃいます(´・_・`)
    たまーにグラタンとか、茶碗蒸しとか作るんですけどね(笑)

    • 6月3日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信ありがとうございます(^^)

    鮭缶で作れるんですね!
    参考にします✨

    ハンバーグは片栗粉だと結構硬くなっちゃったのでパン粉だと柔らかく作れるかもです💦
    溶けやすい赤ちゃんせんべいとかで噛みちぎる練習してもいいかもですね(^^)
    味噌汁は冷凍ストックですよー!
    好きみたいで毎回食べるので💡

    グラタンいいですね✨
    娘用にグラタン皿買ったのに未だ使用せずです(T_T)

    • 6月3日
  • ちび

    ちび

    鮭缶の方が楽かなと思って(笑)

    パン粉でやればいいんですね!
    早速明日にでも作ってみます!
    豆腐と鳥ひき肉で大丈夫ですかね⁇
    一応赤ちゃんせんべいは食べれるんですけど、噛みちぎる感じなくて(>_<)
    味噌汁の冷凍ストックいいですね!

    ベビーフードのホワイトソース使って作ってます(*^^*)

    • 6月3日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    クックパッドだと片栗粉だったんですけど、もちもちして食べ辛そうだったので(T_T)
    片栗粉とパン粉で調節してみて下さい♪
    水切り豆腐とひき肉1:1に刻んで柔らかくした人参と玉ねぎ、ひじきを入れました!もしあればベビー用顆粒出汁で味付けするといいです✨

    BFのホワイトソースもあるので作ってみます♡

    • 6月3日
  • ちび

    ちび

    やってみますー!
    食べやすいように一口サイズで作ってみたら掴み食べできるかもですよね!
    ベビー用の出汁あります(*^^*)
    明日早速作ります!
    栄養もバッチリ取れるしいいですね(^-^)

    • 6月3日
ペネロペ

うちも9ヶ月になったばかりで同じく離乳食のことで悩んでいるので参考にさせてください!
もう3回食始めましたか??
大変なんだろうな〜…とまだ2回ですがそろそろ始めなきゃと焦ってるところです😭

メニュー、マンネリ化しますよねヽ(´Д`;)ノ
今日の夕御飯はじゃがいものお粥と小松菜のホワイトソース和え、しらすと野菜のスープでした。
冷凍ストックがいつも同じような野菜になってしまうので味付けを変えるようにはしてますが難しいですよね〜😭

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます(*^^*)
    離乳食大変ですよねー(>_<)
    参考にしてって下さい(o^^o)

    まだ2回食ですー(>_<)
    そろそろと思いつつ県外に引っ越したばっかで生活リズム変わって慣れてないので3回食にできずって感じです(´・_・`)

    冷凍ストックやっぱ同じような野菜になっちゃいますよね(>_<)
    最近本当にマンネリで困り果ててます(笑)

    • 6月3日