※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
家族・旦那

夫が実家に家出しました…。相手の粗相が原因で、「もうそんなに自由にや…

夫が実家に家出しました…。
相手の粗相が原因で、「もうそんなに自由にやりたいならお願いだから実家帰って」と言っていた事はしばしばありましたが、昨日、夫のテレビゲームの事が原因で、「もうお前とは拉致があかねえ!出てく!」と言って出て行きました。
義母とも距離感が合わず折り合いが悪いという事もあり、この先どうなるか不安です。
私も言い方が怖かったりするみたいで、言ってる事は合ってるし間違ってないけど、それでももうちょっとテクニックで相手を動かせる力を身につけたら?とか離婚したら?とか周りに色々言われたんですけど、2歳の子を育てて家事して、今日のご飯は…とか色々考えてる時にそんな余裕はなく、更に夜に夫婦の時間として話し合いが出来る時間になったとなれば夫はゲームで手が離せない…。
私からしたらもうどうすればいいんだ!という状況です…。
同じ様な経験を持ち、うちはこういう方法で解決したよ!という方いませんか?
ちなみに夫の主張は、「俺は歯磨きもお風呂も入れてるんだから、夜21時からはゲームをさせろ!そのためには朝早く起きて夜早く寝かせる習慣をつけて、21時までにご飯食べさせてお風呂入れて歯磨きさせる協力をしろ!」というものです。
ゲームのためにそんなきっちりやるのも息苦しい、ゆっくりやらせて、というのが私の主張です。イヤイヤ期の子供をそんな思い通りにさせようとしても騒ぐでしょうし…。ゲームの為に「早くして!」とか言いたくもありません😭
ゲームゲーム言ってて怖いな、依存症かな、と思い、少しゲームから離れて落ち着いてみたら?と言ったものなら、「俺からこれ以上奪うな!これがストレス発散なんだ!」と…。
義母も「あの子は自分の事しか考えてないからしょうがない、離婚しな」とか言いそうで…。
私がおかしいの?と思ってきます。

コメント

R

ゲーム云々は抜きにして、21時には子どもを寝かせたほうがお子さんのために良いと思います💦

  • Coco

    Coco


    それはそうですよね💦
    ゲームするようになったから執拗に求められてイライラしてるからゲームの為なら嫌だな…と思ってしまって。

    • 4月11日
  • R

    R

    うちも基本寝るかゲームです。朝方までゲームして日曜日は一日中寝てるのなんか日常茶飯事。
    子どもと公園に行くとか出かけるパパではありません。
    だけど、子どもたちをお風呂に入れるのと、朝のゴミ出しだけしてくれます。それだけでいいかなって最近思ってます。
    と言うか、そんな男と結婚してしまった自分が悪いと諦めてます。笑

    • 4月11日
  • Coco

    Coco


    そうなんですね😭
    結婚したのは自分なので、そもそもはそこから始まってる、というお気持ち、私もふと考える事があります。

    • 4月11日
みょうが

21時に絶対寝かしつけるとか無理ですよね🙄
うちは22時までに寝れば良い!!ぐらいで考えてます。

子どもが寝た後の「夫婦の時間」はなにを話してるのですか?
うちは緊急性がある、話す必要があれば今日話したいことある、と事前に言っておきます。
特になければ、お互いだらだらして好きなことをして、各自のタイミングで寝るって感じです。そこを制限されるから旦那様もイライラしちゃうのかなと思ったのですが、どうでしょうか?😅

  • Coco

    Coco

    子供が寝るまにもう始めちゃってる感じです。
    夫婦の時間はないのは構わないんですけど、何か話し合いがしたくても、ゲームを始めてしまってるのでゆっくり会話が出来なくて…。

    • 4月11日
  • Coco

    Coco


    子供が寝る前に、です💦

    • 4月11日
  • みょうが

    みょうが

    それは勝手すぎますね😡😡
    うちは、
    子どもの寝かしつけまではお互い協力する。
    子が寝たら自由時間。
    相談事があれば事前に言っておく。
    子どもの寝かしつけで遅くなったり、仕事で疲れすぎた等で話し合いの延期は可能。
    て感じにしてます!

    ゲームしてもいいから子どもが寝るまでは協力してほしいですよね😅

    • 4月12日
deleted user

どれだけがんばっても2歳のイヤイヤ付き合ってると何かととが進まないですよね。

でも歯磨きもしてくれて子育てに協力的なら旦那さんも自分の時間欲しい気持ちもわかります。
起きてる時にゲームするわけじゃないんですよね?
うちの旦那も自分の時間が欲しいから、洗い物とか積極的に手伝ってくれるしやることやってからゲームします。
私もそれは同じで、夜ネイルしたりしたいから頑張ります。
早起きして、夜早く寝かせる生活は子供のためにもとてもいい事だと思います。
ただ、なかなか子供のタイミングで進まない時にゲームが出来ないのは諦めてほしい、私も頑張ってるよってことは伝えた方がいいです。
こればかりはお子さんに合わして欲しいですね。
ゲームのためにでは無く、自分たち2人のためにお互い時間を作る為に頑張るということはできないでしょうか?

  • Coco

    Coco


    少し前に、私も頑張って早起きと早寝を始めたんですけど、やっぱりゆっくりやった方が心に余裕があったのでここしばらくは諦めてしまっていました。

    • 4月11日
はじめてのママリ

いろいろ問題点がありそうですが、たぶん根本的な問題はCocoさんのオーバーワークでしょうね(^_^;)

仕事してくれるのはありがたいけれど、仕事って息抜きもできるじゃないですか。

ママは息抜きもできず全力疾走して、やっと旦那さんが帰ってきて少し手伝ってくれてもその間も休めるわけじゃない。

子どもが寝てくれて、ようやく話がしたくても旦那は自分だけの時間。
ママは時間だけの時間なんてないのに…

そんなにゲームしたいなら早朝やってくれたらいいですね。
夜は1時間でもいいから、夫婦でテレビみたり、お酒飲んだり、相談したり愚痴聞いてもらったり。

なんかずーっとひとりで子どもと家事に追われて、孤独ですよね(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、時間だけの時間ではなく自分だけの時間の誤りです(汗)

    • 4月11日
  • Coco

    Coco

    ありがとうございます😢

    • 4月11日