※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

写真に記載した内容で数日前にはいはいを試しに飲ませたが、嫌がらず飲んでくれた。保育園でミルクを飲まない理由が環境の変化か、味の問題か疑問。家では飲むのに保育園で飲まない場合、時間が解決してくれるか、家でできることはあるか。

数日前に写真に記載している内容で投稿しました。
はいはいとほほえみを混ぜて飲ませ少しずつはいはいに慣らしてみては?とアドバイスを頂きさっそくはいはいを購入し試しに飲ませました!
はいはいのみだとどの時点で拒否するのか(哺乳瓶すらくわえないのか?一口は飲むのか?等)把握しておきたくて飲ませたら嫌がることなく飲んでくれました😅
そのあとはほほえみをあげましたが嫌がらず200ml飲んでくれ次のミルクの時間ではいはいに変えても200時飲みました🍼

保育園でミルクを一切飲まない理由が味が嫌なのかと思ってたのですが違うんですかね😅?
やはり環境が変わり飲まないのでしょうか?
家では飲むのに保育園でミルクを飲まないって事もありえますか?この場合は時間が解決してくれるんですかね🤔何か家でできる事はあるのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもあげてるのはぽんぽんさんのみですか?
いつもと違う方にミルクをあげてもらう。
もしかしたら保育園は賑やかなので飲まない可能性もあるので、いつもと違う環境でミルクをあげてみるですかね?🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

私がほとんどです🤔
    時々私の母があげてますが嫌がらず飲んでます🤔
    ただ母がミルクをあげる時は側に私がいるのですが、保育園では先生と同年代の子ども達しかいないのでやはり環境が関係しているのかもしれませんね😅

• 4月11日
るんるん

哺乳瓶は持参ですかね?🤔
いつもミルクは抱っこであげてますか?
うちは誰からでも飲めるようにと、いつも寝かせて飲ませていました。
ママ=授乳してもらってると同じ感覚なのもあるかなと思うので
慣らすためにも抱っこなら他の人かあるいは寝かせて飲ませるのを試すのもありかなーと思います

• ぽんぽん

ぽんぽん

哺乳瓶は持参です!
    家で使用しているものと同じものを購入して渡しています✨いつも抱っこであげてました🤔単身赴任で旦那がいないので必然的に私がミルクをあげることがほとんどですができる範囲で母とか父に協力してもらおうとおもいます🙇‍♀️

• 4月11日
ぽちゃ

6カ月ですが、同じ環境です。
家と保育園のミルクが異なります。事前に両方のミルクを自宅で試してみました。
問題なく飲んでくれました。
保育園では家で飲むより少ない量しか飲みません。
まだ慣らし保育中なので心配はしてませんが、保育園は家と違う環境のせいかと勝手に思っています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり環境ですかね😭
    慣らし保育ではミルクも持参で最初は嫌がってたみたいですが慣らし後半は飲んでくれてたのでてっきり味が嫌なんだと決めつけてました😢
    家でできることをしようと思います✨

• 4月11日
ままり

環境が違う(他の子に見られるや泣いてる子がいる、騒がしいなど)からの可能性は高いと思います💦
ママが居ないところで、他の人があげるのも良いと思います!
あとは哺乳瓶が新しい乳首だと少し硬いので嫌がる子とかもいるので、お家で少し使い古した乳首を持参してみるとかですかね🧐