※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
妊娠・出産

妊娠7か月目で初産です。お腹の張りについて悩んでいます。張っているのか微妙で、腰痛もあるため錯覚しているかもしれません。お腹は固くなっていないが、子宮収縮の感覚があります。胎動も感じます。同じような経験の方いますか?

妊娠7か月目に入ります。
初産です。

お腹の張りについてです。

お腹が張る、という感覚はだんだんわかってきたのですが、
張ってるのか張ってないのか微妙な感じに悩まされています。
ちなみに、いまは便秘ではないと思います。痛みもありません。
腰痛があるので、その腰の重さから錯覚しているのかな?と自分は思っているのですが。
お腹自体は固くなってるわけではないですが、お腹が張った時の子宮収縮の感覚に似たものがあるので、どっちなのかよくわかりません。
例えるなら…生理前のお腹の重さ?のよううな感じに近いです。
またはガスがたまっている時のような…??
そんな中で胎動も少しあります。

こういう状態になった方はいらっしゃいますか?

コメント

えりんぎだお

わたしは、へそより下の方が
きゅーっと、ひっぱられるような感覚でした!

• じじた

じじた

引っ張られる感覚はないです( ゜o゜)そんな感じなんですね!!

• 6月3日
❤︎男女ママ♡

はるってゆうのがどうゆうのですか?と聞いたら
ベッドに横になって膝を立てた時にお腹を触って、おでこや手の甲くらいの固さになってることを言うそうです◡̈

子宮全体が本当におでこほどカチカチになりますよ◡̈
それ以外はいわゆるハリとは違うそうです◡̈

ハリにも強弱はあります◡̈

• じじた

じじた

カチカチでポコっとお腹が出っ張る事はあります!特に旦那と事を経た時に(^^;それが張りなのははっきりとわかるのですが…。感覚的に似てるから張ってるかなと思ってお腹を触っても別に固くなってないんですよね(´Д`)やっぱり腸とか腰の方が原因なのかなーという気がしてきました(><)

• 6月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たまになんの感覚もなく石のようになってることあります!
    必ずしも自覚症状があるわけじゃないそうですよ◡̈

これに痛みが伴うといけないと言われました!
    あとは、1時間以上寝ていてもおさまらないとダメだそうです
    目安にしてみてください

えっちすると子宮収縮するのでハリますよね!それです!

• 6月3日
  • じじた

じじた

ありがとうございます!
    ちょっと様子を見て今後も同じような状況が続くようなら病院に行こうと思います!

• 6月3日