※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

娘が高熱で病院を受診したら、医師に怒られてしまいました。自分の判断が間違っていたのか、コロナの時期に受診したことが問題だったのでしょうか。

愚痴になります、、、

昨日19:00位から娘が初めて39度の高熱をだして、
この時期コロナで怖いですが心配になって病院に連絡して救急を受診しました。結局何が原因かわからず薬も処方されないまま帰宅しました。

帰宅してからは熱も下がり元気を取り戻していたのでそのまま夜もぶっ通しで寝てくれました。

今朝もいつもよりは元気がなかったものの熱はなく普段通り過ごしておりました。
ですが15:00頃になるとまた身体が熱くなってきたと感じたので熱を測ったら39度の熱が出ていたので昨日受診した病院に再度連絡して行ってきました。

すると救急の小児科の先生が昨日の今日で来たって同じ結果だし、かえって病院に来た方が危険なのになんで来たんだと強い口調で言われてしまいました。
その後も色々言われたのですがむかつきすぎて覚えていません。

たしかにこの時期病院で感染するリスクもありますが
誰しもみんな自分の子供が熱を出したら心配になるものじゃないですか😔?
ましてや6カ月の小さい身体で39度以上の熱も出ていたら余計に、、、。
また、自分の判断で様子を見て容態が急変しても怖いですし病院を受診したことで怒られてとっても嫌な気分で帰ってきました。

コロナの時期に受診した私がいけないのでしょうか。。。

コメント

🔰はじめてのママリ

私も同じ状況だったら病院行くと思います!でも、たしかに今の時期はコロナ怖いから行かない方がいいとは聞くけど39度なんてほっとけない。。。♯8000に相談して病院行くべきか判断してもらってもいいかもですね🤔それにしてもその小児科医ムカつきますね。絶対子供いないだろ。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😔🙏🏻 熱が続くようであれば次回は#8000に相談して受診しようと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月11日
せな

病院に連絡をしてから受診しているのなら、その対応は悲しいですね😭

ただ、病院関係者の方もピリピリしているのだと思います。0歳児のコロナ感染もあり得ますし、まずは管轄の保健所に相談してその上で病院に連絡を入れていた方がよかったのかな‥

難しいですね💦

こけしさんがいけないということはないです!
こういう時期ですし、わたしならどれくらい様子を見た方が良いのかとか、受診の目安とかを確認しておきますかね😊

お子さん早く体調良くなると良いですね!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😭🙏🏻
    そうですよね。保健所に先に連絡するべきでした😔
    また、主人がヨーロッパ出身というのもあって何度も最近帰国してないよね?と聞かれたので先生方もピリピリしているのかなと思いました😔💦 
    薬を処方していただいたのでこのままよくなることを願います😔

• 4月11日