※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

離乳食器の消毒はいつまでが適切でしょうか?妊娠中に購入したミルトンを使っていましたが、おもちゃや床を舐める子供に効果があるか疑問です。

離乳食器の消毒っていつまでしてましたか?妊娠中に買っていて哺乳瓶拒否で使わなかったミルトンにつけてましたが、お姉ちゃんのおもちゃやら床やらベロベロ舐めてるしなんかあまり意味がない気がして😅

コメント

moon

赤ちゃん用洗剤でしか洗ってないですね😅

ゆめ

ミルトンがあまってたので最初の1週間くらいはしてましたが、その後は洗剤で洗うのみです😀

ジャンジャン🐻

離乳食のものは消毒したことないです😂

ままりん

ミルトンが余っていたのでそれを消費するために最初は使っていましたが余っていなかったら別に消毒しようとも思わなかったです😅
なんでもべろべろ舐める時期なので絶対意味ないですよね(笑)

こめ

みなさまありがとうございます!消毒してないか高まる結構おられてびっくりしました!娘の離乳食教室の時に言われたのでみんなしているものだと思い込んでいました💦何でも舐めるので本当意味ないですよね😅無駄な手間を減らしたいのでやめてみようと思います