※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、大人気ゲームを購入し、やり始めた旦那旦那はゲームをやり込みた…

先日、大人気ゲームを購入し、やり始めた旦那

旦那はゲームをやり込みたい派で
今日は、子供が起きてて、泣いてても
膝にのせたり、軽くあやしてゲームでした。

もちろん、子供も納得するはずなく、しわ寄せ的な感じで家事をしてる私のもとへ来てしまいます。
「家事したいから、お願い」と頼んでいたのに意味なし。

私もゲーム好きだからわかるし、お小遣いの範囲内だから強く言えないけど、家族の時間は削らんでくれ!!と、思ってしまいます。
ゲームをやめても自分が眠いからと、眠くない子供を布団につれていき、子供が寝室を離れても追いかけずにYouTube。
こんな事なら、ゲームを買いに行かせるんじゃなかった。と、後悔もしてます。

旦那さんがゲームに夢中で家庭を疎かにされた場合、どのように解決されますか?または、されましたか?
参考までに教えてください。

コメント

あや

夜中に勝手にやらせてますwww
子供が起きている間は無し、
やらないことにしてます🤣
そもそも娘がコントローラーを全力で奪いにいくので、うちは子供が起きてる間はゲームできる感じじゃないです🤣

• ママリ

ママリ

夜中は、夜勤だったり、仕事が朝早かったりで、そんなにやらないんです。
    前までは、夜に限定されてたのですが大人気だし、友達もやり込んでるしで気合いが入っちゃってるみたいです

• 4月11日
りん

うちも子供がねてから自由時間にしています
前までは子供があそぼーってきても平気でゲームしてる旦那でしたが私がイライライライラして寝てからにして!と約束させました

• ママリ

ママリ

約束したのですが、友達がやってることもあり、置いていかれたくないそうです

• 4月11日
  • りん

りん

知るかー!!!よそはよそうちはうちや!!ってぶちギレます😫 今この瞬間しか子供と触れあえないのにゲーム>こどもは悲しいです😭

• 4月12日

小さい子みたいで恥ずかしいですが、うちはきつめに言うとちゃんとゲームやめて子どもの相手したり家事を手伝ったりしてくれます笑
一度産後間もない頃に夜泣きでくたくたなわたしを後目に朝方4時までゲームしていて、ブチ切れたこともあります😂笑
ゲーム隠したりすると拗ねてよけいに拗れますかね?
とにかく口うるさく言うしかないですよ〜
大の大人相手に悲しくなりますよね…😢

• ママリ

ママリ

PS4なので大きくて隠す場所がありませんね💦

• 4月11日

退会ユーザー

うちにもPS4ありますがそんなに大きいですかね?
    でも隠すスペースがないなら喧嘩になってでも何度も何度も言うしかないですね〜😂

• 4月11日