※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
その他の疑問

至急わかる方アドバイスお願いしますさっき娘の耳を見たら鼻水のような…

至急わかる方アドバイスお願いします
さっき娘の耳を見たら鼻水のようなものが
出ていて耳かきで耳の中を掃除して
耳の中を見てみたら中に膿のようなものが溜まってました

このような症状初めてで
なんなのか分からず

熱が3日くらい前から出ていて
最初出た時は9度まで上がっていて
昨日からは7度台まで下がっているのですが
明日は病院休みだしどうしたらいいのか

わかる方いましたらアドバイスお願いします

コメント

まんま

中耳炎ではないでしょうか?
耳ダレ(耳の中の膿)が出てるので、結構な症状だと思います。
中耳炎で発熱もしますよ!

耳鼻科に行くことをおすすめします😣

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    今日朝から行ってきたのですが
    そのときはまだ汁出てることに気づいてなくて
    帰ってきて今お昼寝から起きたら
    出てることに気づいて…
    月曜日に受診でも大丈夫ですかね

    • 4月11日
  • まんま

    まんま

    私も前に熱の原因が中耳炎と思わず、熱でお休みついでに耳鼻科で耳垢取ってもらおうと思って寄ったら、中耳炎と診断されました!

    お風呂は入らないようにした方がいいですね💦
    月曜に耳鼻科へ行ってあげてください😌

    • 4月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます!
    私も今回はただの風邪だろうと
    園を休ませて家で様子見してただけだったので
    本当に耳から汁出てるの見て焦りました( ̄^ ̄゜)

    今日はお風呂入れず
    明日念の為休日当番医に連れて行ってもらおうと思います!

    • 4月12日
🐻

中耳炎だと思います!
相当泣きませんでしたか?
すっごく痛かったと思います(>_<)

耳垂れが出るのはもう破れた後なので明日当番医に行かれたらどうでしょう、、?
ほっておくとひどい場合難聴にもなりますからね、、
今日お風呂はやめたほうがいいですよ!

耳鼻科の当番医に行き、
念の為月曜日に自身が通われている耳鼻科があればそこに行くのがいいかなと。
(当番医がヤブなら嫌なので私は休み明けにまたかかりつけの病院に行き、
当番医でこう言われけど大丈夫かと聞くんです、、、)

小児科ではなく耳鼻科に行かれてください。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですね
    昨日の夜中確かに泣いてなかなか寝てくれなくて
    でも起きたらケロッとしてたので
    今日耳鼻科行った時も鼻水が酷くてと
    言って鼻の中は見てくれてたんですが
    私も耳が痛いと泣いてると分からず
    耳のこと全く触れなかったので
    病院でも耳までは見なかったので
    汁も今になって出てきて焦ってます

    救急で耳鼻科担当医が居れば旦那が帰ってきたら連れて行ってもらおうと思ってます。

    そんなに酷い状態なんですね
    娘に申し訳ないです
    気づいてあげられないなんて
    母親失格です…

    • 4月11日
  • 🐻

    🐻

    中耳炎はなかなか難しいですよ。
    まだ1歳5ヶ月ならばなおさらわからないと思います。
    母親失格な事ないですよ!

    耳垂れが出た後はもう破れた後なので、痛みがなくなりケロッとしますよ!


    てか、それより耳鼻科なのに耳を見ないってやばくないですか?笑
    うちはアレルギー性鼻炎で
    耳鼻科にかかってますが、
    毎回耳も鼻も喉もみますよ!
    そこの耳鼻科大丈夫でしょうか、、(>_<)?
    違うところないですか?
    一応その事を当番医で伝えたらいいですよ!

    主様の地域の小児救急は
    コロナを受け入れ入院する病院ではないですか?
    うちの地域の夜間小児救急の病院がコロナの患者が入院したりする場所です。
    夜間は胃腸炎の子とかもくるし、心配です。
    明日の当番医で大丈夫だとおもいますよ!

    おだいじになさって下さい。

    • 4月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます(´TωT`)

    破れたら痛み無くなるんですね!
    だから昼間とか元気に遊んでるのかな?

    いつもはついでに耳掃除までしてくれる先生なんですがコロナであまり接触したくないのかいつも以上に診察早くてこっちも口挟む間もなく終わってしまって( ̄^ ̄゜)

    夜間救急は近くに記念病院があったので電話して聞いたら今日が小児科の担当がいないからと断られたので
    明日休日当番医に旦那に連れて行ってもらうことにしました。
    市民病院の救急でも良かったんですが
    そこがコロナ受け入れとか検査受け持ってるので心配だったので(¯―¯٥)

    助かりました
    ありがとうございます!

    • 4月12日
ひーこ1011

中耳炎ですね!
うちの子供たちもやりました。

娘は痛くて眠れないー!なんとかしてよー!!!と頻繁に号泣し痛み止め飲ませても全く効かず泣き叫んでました。
息子は何度もやってますが痛くならないタイプらしく、先生が酷いなぁ…と言われた状態でも泣かないです😓
息子は痛いと言わないので中耳炎に気づくのが遅くなります。

耳鼻科で耳の中診てもらえなかったんですね😱
うちのかかりつけは毎回必ず耳の中見てくれます。
アレルギーでかかっても…

発熱してる時に抗生剤等は飲んでますか??

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ウチも上の子はもう痛かったらどこが痛いとか言えるのですぐわかるのですが今回なったのが真ん中の子でこの子がまだ自分の意志を上手く伝えきれなくて泣いててもなんで泣いてるのか分からずで

    病院は今日朝行って抗生剤もらってます

    私がまだ産後1ヶ月経ってなくて
    なかなか出られなくて
    今日実父が休みだったので
    両親に家に来てもらって
    母に下の子と上の子見てもらって
    父に2番目の子と私と連れていってもらった感じで

    本当に娘に申し訳ないです( ̄^ ̄゜)

    • 4月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大変でしたね💦
    うちも私がぎっくり腰で動けない時に息子が中耳炎になってました。
    黄鼻が出てるのに病院に連れて行ってあげられず…旦那が休みの日に連れて行ってもらったら中耳炎でした😞
    そういう時に限って…ですよね。

    抗生剤飲めば中耳炎も治まってくると思います!

    • 4月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    一応今日出してもらった抗生剤と鼻水の切れを良くする薬を飲ませて様子見てます。

    明日旦那が休みなので
    夜間救急もめんどくさそうに対応+断りしてきたので救急やめて
    明日の休日当番医に見せに行くことにしました!

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    抗生剤出てるなら少しずつ良くなってくと思います!
    早く良くなると良いですね😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

結構酷い状況だと思いますよ😱💦どこも病院やってないですか?!

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    夜間救急断られてしまって
    あとは大きいところなんですが
    コロナ受け入れしてるとこなので
    行きたくなくて…
    一応今日病院で出た薬があるので
    飲ませて明日休日当番医に連れていくことにしました!

    • 4月12日