※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
雑談・つぶやき

転園して1週間。トイトレに力入れてる保育園で、入園すぐから1日パン…

転園して1週間。

トイトレに力入れてる保育園で、入園すぐから1日パンツ生活。

トイレの失敗も無くなったし、お昼寝、夜間のオムツ 内排尿も無くなった…

すげー!

コメント

☆milky way☆

我が家でもやってもらいたい😂😂😂4人目にして全くトイトレできない💧漏らしても全然平気⤵️⤵️ コツあるのかなぁ?やっぱり他人の方がいいのかなぁ🤔🤔🤔

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

通ってる保育園、トイトレに熱心で、持ち上がりの子達は2歳児クラスに上がる前に全員オムツ 取れてました。
    30〜60分に1回はトイレ行くみたいです。
    うちも、今の保育園行き出してから『トイレ行く』って言うようになりました。
    でも、さっき、布パンツでウンチされました…😭

• 4月11日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

次女がトイレもオマルも座るの嫌で絶対しないんですよ😰こんな事初めてで……トレパン履いても、もちろんそのまま普通にして(ママうんち出た😁)と……トホホです😢

とてもマイペースな娘でどうしたらいいのか?夏は布パン1枚で過ごそうと思います💦

• 4月11日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちの長男がそんな感じでした…
    オムツ 卒業したの3歳くらいでした。
    周りが布パンツになってくると、自分も…ってなるのかな?と思ってます。
    私は、家ではトイトレしてません(笑)

• 4月11日

☆milky way☆

今年の夏は家中おしっこされるのと私の雷がたくさん落ちる事……間違いなしだなぁ💧

9月から4年保育で入れるのでそれまでには何とか頑張ります💦💦

• 4月11日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

怒りたくなる気持ちわかります💦
    うちは、『濡れちゃったね〜。じゃ、着替えよっか!次は出る前に教えてねー!そのほうが、ママとっても助かるよ!』って言ってます。

長男のトイトレの時に、保育士さんに教えてもらいました。
    怒っちゃうと、オシッコ漏れた事を隠そうとしちゃうそうです💦

• 4月11日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

あとは、出来る様になる時期はそれぞれだから、子供のペースに合わせて焦らず気長にいきましょう〜と。
    なので、家では本人が『トイレ行く』と言わない限り無理やりは行かず、誘ってもイヤって言えば、あっそ〜ってほったらかしでした💦

• 4月11日

☆milky way☆

なるべく怒らないように言ってるのですが、もぅヘラヘラするし(おい、わかってるのかよぉ😂😂)となり……はぁ💧

私より先生の方が聞くのかもなぁ⤵️⤵️夏頑張りますね👍

ありがとうございます✨

• 4月11日