※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

保育園からの自粛通知で悩んでいます。少しずつ慣れさせたいけど、コロナも心配。1、2時間の預け入れは良いでしょうか?

4月から慣らし保育をしてます。
今回保育園からなるべく自粛してくださいとの通知が来ました。
少しなれてきてご飯やおやつを食べ出したので自粛とのことでまた一からと思うとなんとも言えない気持ちです。
月齢もあるのか保育園の敷地に入るとギャン泣きし出して離れたくない感じです。
少しずつでも行きなれてほしいので1日1時間か2時間預けるのは良くないでしょうか?
家庭で保育できても預けてる方いますか?
コロナ心配だし自宅保育したい気持ちと、保育園に慣れてほしいから1、2時間お願いするか揺らいでます、、

コメント

あかねん

私も16日から本格に働き出す予定で、昨日の夕方に自粛要請のメールが届きました。
うちも今慣らし保育期間で、ようやく慣れてきたところだったので、園と子供には申し訳ないですけど、13時までの保育にしてもらいます。
勿論、園からお迎えの連絡あればお迎え行きます。

• ゆかり

ゆかり

16日に復帰が決まられてるんですね!わたしは先日来月以降からの復帰指示が会社からでました!
    数時間見てもらう感じなんですね、その方がお子さんも慣れやすいですよね、うちもそうしたいです(;_;)

• 4月11日
  • あかねん

あかねん

来月以降の復帰なんですね💦
    私も16日までは自粛しようか悩みましたが、慣れてきてたので休みはしませんが、短時間にしてもらいました!

• 4月12日