※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

茶色のおりものがあった後に鮮血が出て、その後はほとんど出血がない状況。生理かどうか不安。化学流産経験あり。茶色のおりものが生理開始か。

生理予定日が13日です。
生理予定日の1週間ほど前から5日間、おりものシートで足りるくらいの茶織や水っぽい赤い織物が少量出ていて生理痛もないからなんやろーて思ってたら一昨日の朝トイレに行った時に鮮血がぽちゃぽちゃ出てきてあ、生理始まったと思ったらそこまで出なくて今日はほとんど出てません😣何日も続いてるので生理だとは思うんですけどこの場合茶織が始まった日が生理開始でしょうか?小さいナプキンで足りるほど出血が昨日1日でただけでそれ以外は本当に少ないです。
妊活中で今周期タイミングばバッチリでした。
化学流産も経験したことがあり、その時は大量の出血と激しめの腰痛だったのでそれも違うかと思います💧

コメント

カメ🐢

着床出血の可能性もあるかな?と思います🤔私は生理3日前に出血があって、あれ?ちょっと早い生理だな?って思いました😓その時は少量の鮮血がでて、その後、茶おりに変わって出血が治まりました😊

生理予定日が13日であれば、予定日に検査できる検査薬で一度検査してみてもいいと思います😊✨

• h

h

着床出血が1週間とか続く事もあるんですか?😢

• 4月11日
  • カメ🐢

カメ🐢

人によって違うと思うんですけど、前に着床出血が1週間続いたって方もいらっしゃいましたよ🤔
    あと、以前に子宮系の病気とかされたことありますか?もし子宮系の病気をされたことがあるなら、余計出血し易くなると思います😓

• 4月11日
  • h

h

そうなんですか!人によって本当にそれぞれなんですね😢
    子宮系の病気はしてないです!

• 4月11日
  • カメ🐢

カメ🐢

そうなんですね!その時のストレスやホルモンバランスの乱れとかでも出血し易くなりますので、本当、人それぞれみたいです😓

今回の場合、鮮血の量もそれほど多くないみたいなので、生理ではなさそうかな…と個人的には感じました🤔

あと、着床出血だとしたら、子宮に到達した受精卵は数日間かけて内膜に潜り込んで行くので、出血が数日間続いてもおかしくはないんですよね😊

• 4月12日
  • カメ🐢

カメ🐢

あと、着床出血って、経験する人が少ないらしいんですけど、出血が起こる原因としては、たまたま着床した子宮内膜箇所に血管が走っていて、受精卵が内膜に潜り込む際に血管を傷付けることで出血するらしいんです😓だから、数日間かけて徐々に潜り込んでいくので、出血も数日間続くってことになるんですよね🤔

• 4月12日
  • h

h

お詳しくありがとうございます🙏
    昨日の晩寝る前トイレに行った時に割と奥の方までティッシュで拭いたら濃い目の血が結構ついて、生理始まったか💦と思い一応タンポンとナプキンして寝ましたがタンポンの先に少し血がついている程度で寝ているうちはほとんど出ていなくて朝から今までもトイレ行った時も出てきません💧

タイミング見て病院行った方がいいですよね🥺

• 4月12日
  • カメ🐢

カメ🐢

そうですね🤔タイミングみて、病院に行かれた方がいいと思います😊✨

• 4月12日