※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで外出自粛しているのに義実家が感覚違いすぎます。保育園も休ま…

コロナで外出自粛しているのに義実家が感覚違いすぎます。
保育園も休ませて子供は近所を散歩のみにしています。
実家にもお互い行き来しないようにしているのに、義実家はこの土日祭りだそうです。
土日どっちがいい?と旦那に義母から連絡きたので断ってもらいました。
そしたらまた今日、イチゴもっていこうか?と義母から連絡あったようです。
もちろん断ると思っていたら旦那が、明日にしてもらうわ言いました。
来てもらうのはやめてくれと言うと、旦那が取りに行くと。。
祭りで人が集まっている中、旦那も義実家に行って欲しくないですが、それも止めると不機嫌になりそうなんで子供は連れて行かないでと言いました。
気にしすぎ!と言われましたが、万が一子供が感染したらどうすんのとげんなりします。
子供連れて行かないのは了承してくれましたが、なんでこんな時期に不要不急の集まりしてるのか。。
私が気にしすぎなだけなんでしょうか?
みなさんなら気にせず義実家行きますか?もしくは義母に来てもらいますか?

コメント

deleted user

無理です、ありえない😰旦那が行ったら旦那ともしばらく触れ合わないようにします💦気にしないといけないから緊急事態宣言が出てるんだと思います(ーー;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何の為に保育園休ませてるんだか💦
    旦那からしたら私が義実家が嫌いで言ってると思ってそうなんですよね。
    まぁ嫌いは嫌いなんですが。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
うちは昨日の朝しばらく会わない事を連絡して理解してくれたと思ったのに今日お昼に野菜持ってきましたよ。
頭沸いてんなと思いました。
でも来る前に旦那に連絡したらしく、旦那は家上がって行けばと言ったみたいでみんな爆発しろと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー、ほんま爆発しろ!ですね!
    せめて旦那も同じ危機感持って欲しいです。
    旦那からはっきり、来るな!行かない!会わない!って言って欲しいです。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も行きません。
そして来てももらいません。
まず、なぜこんな時期に祭りをするのかが分かりません😂
神経を疑います。
感染したいのかなあ馬鹿だなあって思ってしまいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    今のとこ、旦那1人がとりにいくってなったみたいなんですがそれすらやめて欲しいです。
    ほんとになんでわざわざ今祭りするのか。
    批判したらプチ逆ギレされました。
    じゃあしばらく義実家で住んでコロナ消えるまで帰ってくるなて思います。

    • 4月11日
まいまい

行かないです😱来てもらわないです😱
てか私も今日家来る言われてたけど断りました👍
もしかしたらウイルス持ってるかもしれないので移したら悪いので…って何言われてもそれを言って押し通しました。
一家で頑張ってるのに迷惑ですよね🔥
旦那には毎日コロナの怖さを叩き込んでます。
「もしこの子が私があなたがコロナになってもしもの事になったら骨になるまで会えないよ。辛すぎるよ」「具合の悪い祖母に移したら人殺しだよ」「40度の高熱が続いてる人でも軽症って診断らしいよ」と…😱
今では家帰ったら玄関で服脱いですぐお風呂行ってくれますが基本男の人って危機感薄いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとなんでこの時期に家行くとかなるんですかね。
    私も旦那にもっとたたきこみます。子供が感染したら付き添うことも出来ないのに。。
    保育園休ませることや外出自粛納得してくれてるけど、やっぱり危機感薄いです。

    • 4月11日
Rina✴︎

考え過ぎではありません。
そういう想像力が欠けてて、自己中心的な人が感染して広げてるんです。巻き込まれてはいけません。

うちの旦那と義両親が頭お花畑系なので、いくら力説しようが「それじゃあ一歩も外出れないよ?」って言ってきます(笑)
買い物や仕事なら生きて行く為に必要ですが、義両親と今わざわざ会うことが生きていく為に必要なことだと私は思いません。
本当は断りたいですが、来てもらったら早く帰れとは言えないし、自分から行った方がさっともらう物だけもらって帰れるかなと...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、その通りですよね。
    義実家行くとか今必要じゃないですよね。
    毎日感染者が増えていくのを見て、かなり早い段階から子供の外出制限して実家の両親や姉とも会ってませんが、旦那や義実家が危機感なくて困ります。
    巻き込まれないように断固拒否!します?

    • 4月11日
  • Rina✴︎

    Rina✴︎

    今までは週に1回夕食に呼んでもらってたのですが、向こうの家族と集まると8人が密集します。それぞれ仕事に出てますし、毎日電車に乗ってる人もいます。義理の母は習い事のフラダンスも行ってますし、80歳のひぃおばあちゃんは未だに趣味のカラオケ店へ仲間と出入りしてます。
    私たちは大丈夫だと胸張って言えないですよね。最低限の外出しかしてない私ですら言えないですもん。
    私は絶対後悔したくないですし、今は何言われても断固拒否!することがみんなを守る為だと思ってます。
    というか、テレビを付ければ政治家の方は接触する人数を減らしなさいと散々言ってますよね😅

    • 4月11日
ママリ

わかります!!
こんな時なのに旦那の甥っ子の初節句で義家族10人(0歳児も1歳児も90歳の祖父母もいます)がみんなで集まって外食するそうです😒
旦那の所にお誘いLINEがきて、私は断りましたが旦那は行くそうです!ありえないです!!
初節句ですが、こんな時に集まろうと提案してきた旦那の兄弟夫婦にもドン引きしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!?
    こんな時に集まるとか、、、
    大人がそんだけいたら誰か止めろよって思います。
    うちも下の子が初節句迎えるのでまた訳わからん集まり提案してきそうで構えてます。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    どうかしてますよね。ましてや0歳児がいるのになんでそういう考えになるのかわかりません。
    本当に!誰も止めないのにも引きました。旦那も呼ばれて嬉しそうにしてるし。
    もう安倍さんがテレビでハッキリ言って欲しいです!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が感染したら隔離されて1人っきりにさせてしまう、、、とか考えて欲しいです。
    私ももともと義実家嫌いでしたが、この時期に集まる人達にさらに引きました。
    はっきり、集まるな!!っていってほしいですね。

    • 4月11日
さ

全然気にしすぎじゃないです!
私も旦那だけで行ってもらいます…ほんとは旦那も言って欲しくないですが止めるとキレられるので💦
うちはお祭りじゃないですが、義母が何かと理由をつけて呼び出します。
コロナに対する危機感がなさすぎてほんと呆れてます。義母にも旦那にも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子がなったら、、、って思わないんですかね。
    うちも何かと義実家に旦那呼ばれてます。
    小さいお子さんもいらっしゃるのにこんな時くらい控えるべきですよね。

    • 4月11日
  • さ


    前代未聞って言ってるのに、自分が経験したことないから大丈夫だと思っているんでしょうね😅
    旦那さんが呼び出されたら今も行かせてますか?
    毎週のように呼び出されてストレスです🌀

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと危機感もってほしいです。
    きっとその調子で今も出かけたりしてるんだろうなと思うとますます子供とあわせられません。
    旦那は結婚してから呼び出しが頻繁で、1人目出産してからも相変わらずでそのことで喧嘩しまくったのでここ最近は減りました。
    毎週呼び出すって、、、
    旦那さんはもうささんとの家庭があるのにありえないです。

    • 4月11日
  • さ


    そうなんです、もう本当に会わせたくないです。
    そうだったんですね💦うちも喧嘩の原因になるのしょっちゅうです。義母のことがなければもっと平和な我が家な気がします😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから義実家のことで喧嘩しまくりましたし、子供が産まれる前は義実家嫌すぎて離婚しようかと思いました。
    子供が産まれてからはたまーに顔出すようにしてますが、今回の危機感のなさでまた距離置こうと思いました。

    • 4月11日
  • さ


    すべてめちゃくちゃ気持ちわかります!!!
    ほんとですね、うちは夫が義母の味方なので離婚は何度もちらついてます。
    お互い子の命を最優先に頑張りましょう!!

    • 4月11日