※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
産婦人科・小児科

保育園で熱が出た後、咳と鼻水が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

先日7日から保育園に慣らし保育で行くようになりました。
2日目の朝熱はなかったのですが、保育園で測った時は37.2度あったみたいで、その次の日から咳、鼻水が出るようになりました、、が、今は熱もなく咳と鼻水だけです。

今はコロナで病院に行くもの怖いのですが、
熱が無くても咳、鼻水止めなどを貰いに病院に行くか、迷っています。
皆様ならどうされますか??

コメント

nico☺︎

離乳食や水分が摂れていて、眠れているなら連れて行かずに様子を見ます☺️

  • グリンピース

    グリンピース

    離乳食も水分もよくとってくれます😭
    が寝てるとき咳で起きちゃったりちょっと苦しそうかな?と思うこともありで、、😭

    • 4月11日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    慣らし保育中や終わった後もすぐに風邪引いてくると思います😢
    保育園の洗礼ですね💦
    ちょっと苦しそうくらいなら様子見します😥
    ゼーゼーしたりするようなら心配ですね😂

    • 4月11日
  • グリンピース

    グリンピース

    やっぱりそうですよね😭
    熱がなくても、咳と鼻水だけでも周りに移してしまったらやだな、、と思います😭が自分の子もきっと他の子から移っちゃったのかな、、とも思ってます😭
    熱がなければ来ていいみたいな感じですが、ここで行かせてしまったら風邪の無限ループになりそうで😭
    鼻水と咳だけでお熱がなくても通わせてる方多いのですかね?😭

    • 4月11日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    ごはん食べれてて、ご機嫌がずっと悪いとかじゃなければ預けてる人多いと思います😢
    保育園にもよるかとは思われますが💦
    最初の1年はしょっちゅう休みました😂

    • 4月12日
  • グリンピース

    グリンピース

    やっぱり最初は沢山休むのも仕方ないですよね😭

    • 4月12日
みいも

今のご時世、微熱で咳と熱だけなら様子見します😭

  • グリンピース

    グリンピース

    コロナ心配で、、、😭
    熱も無いので行かなくていいかな、、と思うのですが、咳で寝苦しそうで😰

    • 4月11日
sauko

お住まいの地域にもよると思います。感染が多い地域なら、私ならやめておきます。うちはかなり少ない地域なので、同じような感じで鼻水が出ていて、早く治したいし病院でお薬をもらってきました。

  • グリンピース

    グリンピース

    静岡県なのですが、まだそんなに爆発的に感染者が多い地域でもなく、、、でも病院ってなると人混みだし……でまた月曜日から保育園……
    早く治したいとも思いますし、毎日咳で寝苦しそう、、って感じで😰
    もう少し様子を見て見ることにします😖

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

水分がとれてて
機嫌がよいなら
様子見します。

我が家の保育園は
コロナの影響で熱がなくても
風邪症状(鼻水、咳)があると
出席停止ですが、
そのへんは大丈夫ですか?

  • グリンピース

    グリンピース

    水分も取れてて機嫌もすごくいいです。

    昨日も保育園でしたが、鼻水も咳も少ししてました。
    うちの園では37.5度熱があれば連絡します。としか伝えられて居なくて、まだ慣らし保育の段階で月曜日の保育園は9時から12時までなので何かあれば直ぐにお迎えには行けるので、もし、園で周りに移されたくない、だとかコロナの影響で咳と鼻水は少し心配なのでむかえにきて欲しいとなれば飛んでいきます😖

    外遊びをあまりしたことがなかったのと、環境が変わったので少し風邪をひいてしまったのかな……と思っております😭

    • 4月11日
このはな

うちも慣らし保育中で同じような状況です💦
元気はあるしよく食べるのでとりあえず様子見してます!微熱とか風邪症状が4日とか続いたら心配なので保健所に相談しようかなーと思っています(´×ω×`)
そして…なかなか正確に熱が測れなくて苦戦してます…

  • グリンピース

    グリンピース

    月曜日お熱がなくて鼻水と咳だけだったら保育園連れていこうか、、でも連れていったら周りに移しちゃったり、、、でも自分の子も多分保育園で写ってきちゃったと思うんですけど、、😭
    お熱測るの苦戦わかります😭
    なかなか上手く測れなくて2回測ると1回はお熱ないのに2回目は結構熱あるじゃん……ってなったり、、どっちが正しいの……って感じになってしまいます😭

    • 4月11日