※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

あー引っ越ししたい。近くには何もないものの、自転車で25分ほど行けば…

あー引っ越ししたい。

近くには何もないものの、自転車で25分ほど行けば、
スーパーや薬局、子供用品など…買い物に困る事はないです。

でも、人も車も多く、ガラも悪い人も多いです😓
ご近所さんも常識ないです。

私の地元でもう30年以上住んでいます💧

もうマイホームを買っててしまったので、引っ越しは出来ませんが、人が少ない田舎暮らしに憧れます…。

元々人が少ない所が好きで、不便でものどかな場所に憧れています💦

甘い考えなのもわかっていますが、ご近所で嫌な事があるとすぐに
引っ越ししたいな…と考えてしまいます💧

今は町内会もほとんど機能していない状態で、引っ越しで8年目ですが、
隣人と挨拶以外話した事もないです。

こんな事を思い続けて5年…
田舎に嫁いでこんなに大変だよ。
ここが大変だよ。
等あれば教えてください😭

諦める理由が欲しいです💦

何故、そこにマイホーム買ったの?とかの批判はおやめください。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

住めば都と言いますが善し悪しありますよね😅
私は都内で育って、結婚してもうすこし田舎に来ました。周りは穏やかですが飲食店が少なくて気軽に外食できないので、歩ける距離に色んなお店がある商店街が懐かしいです...。
車さえあれば無敵なのですが、老後を考えるとちょっと不安です🤦‍♀️

• ニャン太郎

ニャン太郎

都会から田舎へ…✨
    都会で育ったなら尚更、大変に思いますよね💦
    そっか…飲食店が少なくて外食はし難いんですね(>_<)

車必須の田舎…憧れます😅
    車の免許取ったのですが、トラックや交通量も多く、
    煽り運転も問題になった地域で
    月2回ほど運転しますが、
    のどかな道を伸び伸び運転したいなぁ…✨と思います😅
    でも、毎日住むとなると大変な面もありますよね💦
    都会から田舎に行かれた方のお話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました😊

• 4月11日
穏やかでありたいママ

嫁ぎ先が田舎で山の麓?山の中?のようなところです😭
そんな所に二世帯住宅を建てて住んでいます。
無駄に敷地が広いので、その手入れの為にトラクターや色々な道具や機械、あとは何をするにしても軽トラが必須です。
その為人様に迷惑をかけないよう普通の状態を保つのにある程度の金額がかかり続けますし、体力や手間も一生かかり続けます。
家からどこの方角に行くにしても高低差があって坂なので自転車での生活は無理です😢
車がなければ生活できません。
冬は坂があらゆる所で凍結してる事も多くかなり危険です。
まわりには木や竹などが生えてますが、自然界って凄い数のGがいます😱
夏は特に凄いです!
竹林と倉庫が隣り合ってますが、倉庫内にしばらく置いておけばそれには何の虫か生き物かわからない様々な卵や糞があちこちに😱
スズメバチの巣があったり道を歩けば巨大なヘビがいるのは当たり前。
明るい時間でも鹿なども出るので、犬の散歩をしててもどこから急に出てくるかわからないので常に気は抜けません。
大して地元と変わらない田舎かと思って嫁いだら、生命の危機を感じるような事が結構あるのでなかなかこの土地を好きになりきれないでいます😓
都会には都会の、田舎には田舎の人付き合いの大変さがあると思います。
多分どっちもどっちです😭
近所の人から常に見張られている状態です。すぐに報告され、すぐに噂が広まります。
15軒くらいの家だけで神社を1カ所管理しているようで、2週間に1回は昼間でも薄暗い神社に暗くなる前に火を灯しに行かなければなりません。
集まりの数もかなり多い感じます。当番、役員も毎年何かしらずっとあります。
あと近所の人に挨拶はするようにしてますが、私はご近所さんと会話した事はないです😆
これからも仲良くなるつもりも特にないです😊
失礼のないように挨拶だけはして、あとは家族で楽しく過ごせればそれでいいかなって思ってます😄
挨拶さえしないご近所さんもいますし…田舎だから仲良しでアットホームなわけじゃないと思いますよ😊
私は何があってもここから出て行くつもりはないと覚悟を決めてるので引っ越したいとは思いませんが、もう少しだけ田舎じゃない住宅街だったらな…と色々な妄想をして現実逃避してます😆

• ニャン太郎

ニャン太郎

山の麓みたいな所へ嫁がれたんですね🤩
    ポツンと一軒家みたいなご立派なお家を想像しました☺️

敷地広いの羨ましいです!
    車ではなく軽トラ必須ですか⁉️😲すっ…凄い‼️

しかも、土地が広いと維持しないといけないんですもね😭
    確かに、その土地の管理等、大変ですよね💦

冬は凍結までするんですか(O_O)
    あと、自然界ってGが多いのですかー⁉️
    ひぇ〜Gってやっぱ強いんですね…知りませんでした😱

スズメバチや、蛇(しかも巨大とは💦)
    野生の蛇や鹿を見た事なくて…たまに見かけると聞いて、いいなぁーと思っていましたが、実際は怖すぎますよね😭
    そっか…動物や虫の心配があるんですね😅
    生命の危機を感じる程の田舎…!
    物凄く大変かとは思いますが、少し憧れてしまいます😅

田舎の人付き合い…ネットでは、よく濃厚と聞きますが、見張られている状態とは😅
    噂も早いんですね💦

それはそれで大変ですよね💦

田舎=みんな仲良しだと思っていましたが、挨拶さえしない方もいると聞いて驚きでした🙀
    好きで住むのと、嫁ぐのは違うと思うので、
    色々難しい面もあるかと思いますが、
    覚悟を決められていて素敵だと思いました😭
    それに対して私は愚痴ばかりで😓
    逆に私はもう少し田舎だったら…と妄想して現実逃避しています😅
    色々人詳しく、また分かりやすく教えて頂いて
    とても興味深く読ませて頂きました‼️
    1番はGが多いのがビックリしました😅笑
    本当楽しいお話ありがとうございました(≧▽≦)✨

• 4月11日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

返信したつもりが下に書いてしまいました💦

• 4月11日
穏やかでありたいママ

お家はまだ昨年できたばかりでハウスメーカーで建てた二世帯住宅なのであまりポツンと一軒家の雰囲気は残念ながらあまりないんです😆
外に普通にGがいるのは本当にびっくりしました😭
私の場合仲のいい人もこちらにいないので、義父母にこの土地を悪く言うわけにもいかず、いつも旦那に愚痴ってバランスを保ってます😅
友達にも全然会えないので😂
ニャン太郎さんは自分の地元だと旦那さんには愚痴れないですよね😣
やっぱり妄想で現実逃避して心を落ち着けるのが1番良さそうですね😄

• ニャン太郎

ニャン太郎

わぁ〜✨自然の中に新築‼️
    素敵です☺️
    ポツンと一軒家は、雰囲気のある家が多いですもんね💦
    土地が広いの羨ましいです😆

義父母にはとてもじゃないけど言えないですよね😅
    旦那さんは味方そうで…読んでいて勝手に安心しました💦

私の地元なんですが、旦那に愚痴りまくりです😓
    旦那実家は遠く、私の実家は近いので旦那に感謝しているのですが…
    家建てる所間違えたな…って毎日のように言ってしまいます😓
    妄想で心を落ち着かせる…分かります😭
    そして、まるまゆさんの住んでらっしゃる所や、意思が素敵だなぁ〜✨と
    感じて暖かい気持ちになりました☺️
    何度もコメントありがとうございました😊

• 4月11日