※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいくんママ
お出かけ

9月の半ばくらいに友人の結婚式がありますその頃2歳9ヶ月と7ヶ月になる…

9月の半ばくらいに友人の結婚式があります
その頃2歳9ヶ月と7ヶ月になる息子たちも連れて行くことになりました
オムツや軽い食事,おもちゃなど入れるカバンはどんなのを持っていけばいいのでしょうか?
また式場での授乳はやはりしてはいけないのでしょうか?
恥ずかしながら結婚式にご招待は初めてなのでなにもわかりません。

コメント

みつばちのはっち

私は友人の式には子連れで出たことがないですが、兄の式には出ました。
その際は気にせずマザーズバッグでしたが…
友人で気になるならちょっと大きめの補助バックを買うのが一番無難かと…

友人の方に授乳すると思うからお願いしますと一言言っておくと当日スムーズだと思いますが、今時の式場ならどこも授乳できる部屋があるからそこでしたら大丈夫ですよ\(^_^)/
私も披露宴抜け出してあげてました♪

• きいくんママ

きいくんママ

教えてくれてありがとうございますっ♡
    旦那の友人の結婚式なのですが
    子供小さいのは了解済みです
    授乳するのも多分わかっていると思います。
    授乳する場合披露宴抜け出すとなると多分上の子が私にべったりなのでついてくるかと思います。
    そおなると2人連れて抜けることになるのかと…
    やはり披露宴での授乳はマナー違反でしょうか?

• 6月3日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

旦那さんのご友人なんですね(^o^)
    授乳を分かってくださってるなら安心ですね♪

たしかに二人連れて抜けるのは大変ですよね(´・ω・`)
    うーん…端っこのほうでこっそりならありのようななしのような💦
    逆の立場で花嫁なら私は別室でやってもらった方がいいかなと思うと思います💦
    男性も多いですし、新郎側なら余計披露宴会場だと周りがなにしてるのかなと少し思うかもしれないですね(^^;

• 6月4日