※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで義両親と実母に会わない決断をしました。それを旦那に言うと可…

コロナで義両親と実母に会わない決断をしました。
それを旦那に言うと可哀想に。と言われました。
この前息子が庭で他の子に声かけられて旦那がすぐ近くまで抱っこして話してましたがもう少し離れてお話してと言ったら可哀想なこというなよ。と言われました。
息子は喘息持ちでコロナにかかったら終わりだと思います。
私が意地悪してるみたいで私が悪者みたいです。
可哀想、可哀想と。
妊娠してる私もコロナにかかったらどうなるか…
もうなんかコロナにかかっても良いんでしょ?私がおかしいんだよね?好きにしなよ。と言いました。
旦那は本当にコロナに危機感をもっていません。
感染してどうにかならないともうわからないんでしょうね。
もう旦那の大事な身近の人がかかってショックうけてしまえと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

GACKTさんが言う通り日本って危機感ないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近な人が亡くならないとわからないんでしょうかね。

    • 4月11日
ひかり

男性の感染率、死亡率が高いって言っていましたね。

基礎疾患もあると思いますが、危機意識が低いことも要因にあるのかなと、個人的に思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父も仕事もしてるのにマスクをしていないので本当知らんぞと思います。
    死ぬなら勝手にどうぞですが感染させんなよと思います。

    • 4月11日
2児ママ

なにが可哀想なの?
あんたがもし無症状の菌保持者で
感染させられて苦しむ方が可哀想だよ

なってからじゃ遅いし
コロナにかかってもいいとか
うちは大丈夫と思ってんだったら絶対1人で死ねよ!って言います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染されられた人の方が可哀想ですよね。
    人がどう悩んで決断したかも知らずにただ会わせないという意地悪に聞こえるんでしょうか。
    本当、可哀想ならお前一人で実家に行けってなります。
    毎日親孝行してやれ。

    • 4月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供をなんだと思ってるんですかね
    子供のために
    できることは全てやりますよね普通
    死んでからじゃ遅いし
    助かったとしても
    苦しませる方が可哀想だし

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当2週間側にいてあげられない、苦しんで心細くなってるのに一人にさせられる子供の気持ち想像できないやつなんだろうなと思います。
    自分や家族は感染しないと思ってるのはなんでなんでしょうか?
    高速バスで市外に毎日通勤してるだけでリスク大なのに…
    どっか行ってほしいです。

    • 4月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    たぶん通勤してて大丈夫なんだから
    身近な人なんて大丈夫だろって
    逆に思うんでしょうね。

    なんで男って最悪の場合を想像しないんですかね?
    なにも考えてない
    今が良ければそれでいいみたいな

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな考えの旦那で私が可哀想だわって思います。
    旦那シカトで子供を守るしかありませんね。
    余計な事させないようにしないと。

    • 4月11日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

うちにも喘息ある子がいるので、危機感とてもわかります。
予後の悪さ、ワクチン開発までの時間、現在陽性となってもすぐ入院出来ないかもしれない可能性...どれをとっても慎重になりすぎることはないのに。
本当にこの温度差...困りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ離婚なんて…と思っていましたがわかる気がします。
    子供や同居してる老人を守るのに必死な妻、それを人ごとのようにしてる旦那。
    親の自覚ないんでしょうか?
    可愛がるだけが親じゃないんですよ。守らなければいけない命があるんです。
    喘息って本当に危険ですよね。
    ここ1ヶ月以上喘息で咳が治らないので今かかったら本当に死に繋がります。
    感染して死ぬなら一人で死んでほしいです。

    • 4月11日
AMN

親に会わないのが親孝行だし当たり前です😭
わたしも会いません!!

うちの旦那には娘を守れるのは私たちしかいないんだからね!っていい聞かせてます😅
まだ県にコロナが来てない頃呑み会に行ったことがあってそれでもキレました笑笑
1次会で帰ると言われしぶしぶ今日で最後ねって話してたら夜中まで3次会まで行って帰ってきて、次やったら娘を連れて出て行くって言いました🙋‍♀️
でも今は出ていけなくなったので出て行ってもらいます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここの人達はこんなに危機感があるのに私の周りは全くです。
    ネットとリアルではこんなに違うものなのでしょうか?
    私も子供を守れるのは私達と言い続けて本当だね、と毎回返事されますがなんの返事なのか…行動が伴ってなさすぎるんですよ。
    今飲み会行ったら家にいれませんね。
    連絡も全てシャットアウトします。

    • 4月11日
  • AMN

    AMN

    行動が伴ってないとイライラしますよね!
    はじめてのママリさんしかお子さんを守れません!!
    旦那さんに負けずめげずに自分とお子さん守ってくださいね😭
    妊婦さんなのに旦那さんのせいでストレスかかってかわいそう😭
    お体大事にしてくださいね😭

    • 4月11日
るんるん

偏見かもしれませんが、男の人は危機感がないと思います‼︎
ウチの旦那さんもつい先日、何を思いたったのか、いきなり1人で呑みに行っていい??って聞いてきました。
こんなに毎日コロナのニュースしてるのに、何考えてるんかと思い、呑みには行かせませんでした。