※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からモラハラ、性的、経済的、精神的DVをうけています。そして旦那…

旦那からモラハラ、性的、経済的、精神的DVをうけています。
そして旦那がよく私の嘘の悪口を言ったりして義理母からお金を借りてるみたいなので私は何もしてませんが義理母からのイメージは悪く、その上甘やかしがすごく息子(旦那)大好きって感じです。なので旦那が明らかに悪いようなことをしても叱らず私を悪者です。ほかにも義理母と一緒に住んでいる旦那の妹や弟がいるのですが多分義理母と一緒に悪口を言われています。
旦那が帰ってくる前は動悸などし、過呼吸ぽくなります。最近では義理母やその家族から連絡がきただけで胸がドキドキし、裏ではあんなこと言ってるのにとか色々考えたりで連絡がきただけで怖くてしんどいです。気にする私も良くないのかもしれませんが最初は大丈夫だったんですが、だんだんひどくなってて、、どうしたら動悸がしなくなりますかね…

コメント

クッキー

離婚した方がいいかと、、、

• ママリ

ママリ

子供が二人いるので離婚はお金がたまってから考えています!ですが生活費も足りるか足りないかくらいで貰っていて、保育園も受からなくて、託児所つきの職場ありましたが田舎で場所が遠く車も乗らせて貰えてないため厳しく、前にミルク買うのに困った時に友達の所へ手伝いにバイトへ行ったのですがその日は死ねと言われ旦那に家締め出されてしまいました。そんなこんなで今はお金貯めるのが結構厳しい状態で保健センターや、家庭児童相談室、市役所生活保護課など相談しに行きましたが特にいい情報は得られず困ってます…私もだいぶ精神がやられていてもうほぼ限界です。動悸過呼吸の他に、幻覚みえたり、腹痛、頭痛ひどかったりストレスによる病気によくかかってしまいます。どうすればいいのが、まともに考えられなくもなって来ていると思います。もうどうすればいいかわかりません😭死にたいとまで思います。

• 4月11日
  • クッキー

クッキー

それはありえないですよ...
    母子寮みたいなところに
    とりあえず入るとかできませんか??
    実家は頼れないですかね??
    流石に酷すぎます。
    鬱になっておかしくなってからでは遅いですよ...

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

暴力のDVはないのですが入所できるんですかね!?😣聞く場合は市役所ですかね…?

実家は私が虐待をうけていたのもあり、怖いですし、それを自分の子供達にされたらと思うとさらに怖くて行けません😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

でも一応実家は近くにありもしかしたらそれで母子寮などにはいれなかったりとかきっとありますよね…

• 4月11日
  • クッキー

クッキー

詳しくはわかりませんが
    市役所だったり
    ググってみて直接
    自分から電話もありかと💭
    そういう過去があるんですね...
    だとした.近くにあっても
    事情を話せばわかってくれると思いますよ😖

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!聞いてみます☆ご回答ありがとうございました🙏❤

• 4月11日
2児ママ

離婚しないんですか?

• ママリ

ママリ

子供が二人いるので離婚はお金がたまってからと考えています。、ですが保育園も受からず託児所付きの職場ありましたが田舎で遠く車ものらせてもらえてないため難しそうです。それに生活費くれなかった時子供のミルク買うのに困ったので友達のところに手伝いでバイトしに行ったら旦那にその日は死ねと言われ家を締め出されました。そんなこんなでどうしようか困ってます。市役所生活保護課、家庭児童相談室、保健センターなどいろんなとこで相談しましたが特に何も変わらず、、いい情報は得られませんでした。
    児童手当もパチンコに使ってしまうクソみたいな夫なので子供のために離婚した方がいいのはわかっているのですが、手ぶらで離婚できる勇気がないダメな母親です😢それに実家は訳があり頼れません…

• 4月11日
  • 2児ママ

2児ママ

それでお金貯まりますか?

証拠を揃えて
    慰謝料とかで
    どうにかなりませんかね。。

旦那のしがらみがなければ
    すぐにとりあえずでも
    働く先見つかりそうと思います

• 4月11日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

辛い状況ですね。
動悸は物事が解決しない限りおさまらないと思いますよ。
子供のためと思って、実家に頼れませんか?

• ママリ

ママリ

実家に頼りたいところですが、

実家にはまだ成人していない子供もいて、
    その上私が父から虐待をうけていたのもあり、戻るのが怖いし、同じようなことを子供達がされたらと考えるとさらに怖いです…

• 4月11日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

それは戻れませんね。
    母子生活支援施設などはありませんか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

あれって市役所に聞けばいいんですかね?😣

• 4月11日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私が住んでる県のホームページに載ってました!
    市役所から繋げてもらうように電話してみたらどうでしょうか?

• 4月11日