※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

子供になんでも食べさせたがる理由や、その対応について相談したいです。断ったら怒られたり、特別扱いしないといけないか悩んでいます。

子供になんでも食べさせたがる人っていると思うんですがどうしてますか?

私の知り合いは断ったら、なぜか怒られたそうで💦

子供をこういう場に連れてきてるんだから的なことを言われたそうで💦

こういう場とは、海の家だったそうですが。

あげようとした人と、私の知り合いがもともと知り合いなのかは不明ですが。。

最近、私の祖母も義母も合うたびに何食べれるの?ってしきりに聞いてくるのでアレルギーのもの以外だったらもらうものは特別ってことにしたほうがいいのかな、、とか悩みます。

コメント

チム

まだ食べたことないものは基本断ってます。
あとは、塩気が強いものや味の濃いものも。
そのご家庭のルールというかママの考えがあると思うのでそれに従います。

• aka

aka

まだ食べたことないものはわかるんですが、味の濃いものなどはどう断ってますか?
    人によっては、気にしすぎだよ、とか細かいとか言いそうな気がして、、💦

• 4月11日
  • チム

チム

人によって違いますよね。いろいろ言われてもよそはよそ、うちはうち。と割りきってます。
    濃いというワードは特に言わず、子供はやめときます。とだけ伝えて違うもの与えます。

• 4月11日
ママリ

両親でも義両親でも食べさせたことのないもの
ごはんやおやつの時間じゃないとき
は絶対にあげさせませんでした

しまほっけ

どんな場だとしても、子供が食べるものは親が管理するのが正しいと思います!
何かあったときに責任(病院とか、色々)とるのも親ですもん😫

勝手にあげようとして、怒る方が非常識です!そんな人は縁切り覚悟で怒り返していいと思います😑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、気にしないタイプなので
アレルギーがないものや
極端に有り得ないもの(辛いものとか)
以外は毎日じゃないしOKって感じです!
でも、そこはやっぱり親の判断になるので
自分が嫌なら嫌で断るのが1番です✨
モヤモヤするのも嫌ですしね( ´⚰︎` )