※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食について、市販のものばかりで栄養が心配。料理が苦手で作るのが面倒。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月になる子供がいるんですけど、離乳食は市販のばかりで栄養とか気になっているんですけど、皆さんはどうしていますか⁉️

料理が苦手なので離乳食も作るのもちょっと面倒で😅

コメント

まいまい

うちも一歳半前までずっと市販でした😅
料理が苦手だし嫌いだし💦って感じで(´・c_・`)

市販だと色々と入ってるし良いかなぁと思って★

きのこ

私も自分のご飯すら面倒なので、ほとんどBFですよ😆
たまにカレーとかから取り分けてるくらいです笑

• プチ

プチ

その年齢月のをあげていますか⁉️

• 4月11日
はる🌼

野菜類は茹でて細かく切って冷凍ストックしてます!それに市販の赤ちゃん用の味噌汁とかコンソメスープの素とか使ったり、ベビーフードに足したり、蒸しパンとかホットケーキとか卵焼きに混ぜたりしてるくらいです☺️
ひき肉とかしらすとか魚も気が向いたら冷凍してます!基本ベビーフードに足すくらいです☺️

• プチ

プチ

野菜など細かく切ってストックするなんて凄いですわぁ😅
    そう言うのめんどくさがりて無理ですわぁ😲

• 4月11日
なあ

料理苦手ではないけど離乳食作るのめんどくさいんでBFばっかりです!
これでいいのかと栄養士さんに相談したら市販のは栄養考えて作られてるからこの時期は食べる練習なので問題ないらしいです😊

• プチ

プチ

その月の年齢月のをあげていますか⁉️
    それともたまに違う年齢月のをあげていますか⁉️

• 4月11日
  • なあ

なあ

基本は合った月齢のあげてますが、お腹の調子悪い時は1つ前の月齢のあげてますよ!

• 4月11日