※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

子供一人で親二人が小児科に来る理由が不思議。3密回避の中での行動に疑問。

素朴な?疑問です。
小児科に子供を連れてくるママ…
一人で二人連れてくるならパパやばぁちゃんも一緒に!て分かるんだけど、子供一人で親二人とか来てるのどうしてだろう?
今 3密は避けてと言われてる中なのに不思議でなりません。

コメント

ママリー

初めてのお子さんなら、親二人で来てしまう気持ちも分からなくはないかも。
子供抱っこしながら診察券出したり問診票書いたりするの大変だもの…。運転中にぐずったりしたら焦っちゃうし。
私はあまり子供二人とのお出掛けに慣れていない頃は一人で行くのに不安がありました。

まぁこの時期なので避けた方がいいんでしょうけど💦

• くみ

くみ

なるほどですね🤔!
    確かに受付の際大変ですよね
    不安な時、誰かついててくれるだけで気持ちのもちようも違いますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
がらぴ子

1人で子供を外に連れ出すのに慣れていないとか、病院だと嫌がって1人じゃ不安とかって思う人もいますよね🤔
旦那さんが心配してついてくるのもあると思いますし☺️

• くみ

くみ

なるほどですね🤔
    確かに心配とかありますよね
    ありがとうございます😊

• 4月11日

わたしは腰やってしまって、屈んだりできなくて付いてきてもらったことはあります☺️
歩くのは普通にできたので、見た目ではわからなかったと思います!

• くみ

くみ

なるほどですね🤔
    そういう事て 身内だけしか分からない事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はるな

子供1人でも抱っこしながら受付も大変ですし、歩くようになったらどっか行っちゃうし、誰か一緒に来れるなら見ててもらえるので安心だと思います。
今の時期は避けるべきかもしれませんが。
うちは旦那が平日休みなので下の子生まれる前も検診や病院などいつも一緒に行きますよ。

• くみ

くみ

なるほどですね🤔
    立っち出来ない 小さい子だと抱っこしながらの受付確かに大変ですよね。
    優しい旦那さんですね🙂
    ありがとうございます😊

• 4月11日
little

いまの時期ならきになりますよね!病院でも決まりを作ってくれたりするといいのですがね😭でも病院の設備などによっては対応しにくいところもあるので月齢が低いときは仕方ない場合もあるので一概には言えませんが、、、

• くみ

くみ

普段の時さほど思わないんですが今の時期にどうして?と思ったので質問させてもらいました😅
    確かに小さい子だと抱っこしての受付や泣いた時とかを考えたら、なるほどと思いました🤔
    ありがとうございます😊

• 4月11日
きのこ

普通の診察なら1人で行きますが、私が注射苦手すぎなので旦那に注射の時に抑えてもらう担当で予防接種のときは、ついてきてもらってます💦
旦那1人だと問診票とか書けないと思うので!笑

• くみ

くみ

そうなんですね!
    確かに問診票とか、うちの旦那も書けないような気がしてきました😅
    ありがとうございます😊

• 4月11日
こた🌈🌞

上の子の時は旦那が仕事休みの日とかで急に受診する時はよく夫婦二人で行ってましたよ😅
確かに今は3密は避けて、と言われてますが…
夫婦どちらかがもし感染していればもう一方も濃厚接触者な訳で、ママ一人だろうが夫婦で来てようが一緒かなと思います💦

• くみ

くみ

急な場合の受診にってのは理解出来てたのですが、今の時期リスクを少しでも減らしたいのにどうして?と思ってました。
    でもここで いろんな方の意見をみて、そういう事だったのかと素直に思いました。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ママリ

うちは2人なので旦那が空いているときは一緒に行きますが、1人目も2人で行っていました😅

そこの人とは違いますが、診察までは車で子供と旦那待たせて、私が中で待ち呼ばれそうになったら連絡して連れてきてもらい、診察終わったらすぐ車に連れて行ってもらい
薬が出るまで中で私が待ちます😊

なので一時的でも夫婦で病院の中にいます🤔そう感じる方もいてるんやなって思ったので少し考えようかなと思いました🙏

• くみ

くみ

ここで質問すると、いろんな意見が聞けて参考になります

一時的にでもって方もいるんだ!てママリさんのを見て思いました。ここでは、初めての意見だったので、こういう方もいるんだ。と素直に思いました。
    ありがとうございます😊

• 4月11日