※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

娘が風邪を引いてしまい、自分を責めています。もっとしっかりしないといけないと悩んでいます。

もう情けなくて泣けてきます。
昨日から鼻水が酷くて今日耳鼻科につれていった結果
娘が風邪引いてしまいました。
ちょっと体調管理には気をつけてたつもりなんですが。
熱はなく鼻水だけなんですが

私がもっと体調管理に気をつけていれば
娘は風邪引かなくて済んだのにって何回も何回も
自分を責めることしか出来ません。。

もう何回も娘に謝ることしか出来なくて
私が毎日一緒にいて気をつけれていたはずやのに。

もっと私がしっかりしないといけないですよね。
もう自分が情けなくて情けなくて😔😔

もっと頑張らないといけないですよね。

コメント

さるぼぼ

生後4ヶ月は可哀想ですよね😭でも、お母さんがいくら気をつけててもかかるものはかかるのでしょうがないですよ😣

deleted user

そんな事これから山ほどありますよ!うちもたまに鼻水垂らすし、一時期は原因不明の嘔吐が週1であったりしましたよ!人間なので多少なりどこからか菌は貰いますから!そうやって強くなっていくのかなと!ちなみにうちの子も鼻水はたまに出るけど熱は一度も出たことないです☺️
気にしすぎなくていいと思いますよ!

deleted user

子供と親は運命共同体ですよ!笑
風邪の移しあいです😂
そこまで気張らず、、これからもそういうことってめちゃくちゃ多くなってきますけど、仕方ないです!!
気を付けてても移るもんは移ります🙌🏻

mama❁¨̮

うちは、生後3ヶ月で鼻水が出て病院へ行き、薬服用してました🏥

あー風邪ひいちゃったね、
薬飲んだらすぐ良くなるよ~くらいの気持ちでしたよ💦

そこまで酷く自分を責める必要ないのでは...

deleted user

うちの子は新生児期にRSになり入院しましたよ😂
産まれて1ヶ月間は鼻水に咳に熱に大変でした(笑)
本当かかる時は何しててもかかります!
あまり自分を責めないで下さい☺️
少しずつ身体が強くなると思っておきましょ😁✨

ととまる

子供が体調崩すと見ててつらくなりますよね。
育児、がんばってると思いますので自分を責めないで下さいね。
うちは保育園に一年間入れたら、病気ばかりしてましたが強くなりました。
強くなるためにも必要な試練なので、病気から回復したら『また1つ強くなったね』と思ってあげてください。

ママリ

辛い気持ちはわかります😅うちは、旦那が風邪ひいた後に今度赤ちゃんが鼻風邪になり、絶対うつしたなー、と思いましたが、何も責める気持ちはありませんでしたよ。
家族は一緒にいる時間が長いから仕方ないと思ってます。もちろん自分も体調気をつけていますが、生後3ヶ月頃って疲れも出てくるし風邪ひいても仕方ないです。ぴやぴよさんは悪くないですよ。