※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

つわりの時のごはんは、気持ち悪くて一品しか作れず、お惣菜や冷凍食品を利用。ブロッコリーやもやし、ほうれん草の匂いは耐えられない。弁当屋やファーストフードも活用中。

つわりの時ってごはん何作ってましたか?
私は一人目の時はつわりも酷く、全く作りませんでした。
でも今はまだ子どもも2歳になったところで、毎日お惣菜や冷凍食品というわけにもいかず。

気持ち悪くて、作れてもせいぜい一品。肉じゃがだけ、とか炒め物だけ、とりあえず味噌汁に野菜いっぱい入れて、あとは冷凍のコロッケとか😭
ちなみにつわり発症後、弁当屋のお子様やモスのわいわいなど、色々解禁です😂
吐き気には勝てません😂1日3食作るなんて無理😂

とにかくブロッコリーやもやし、ほうれん草などを茹でる匂いは耐えられません😂

コメント

もも

最近ようやく落ち着いてはきましたが、同じく一品だけ作って全部丼にしてます😂
あとはトマトサラダとか、冷奴にちょっとトッピングする程度で、1番しんどかったときはBF頼りでした😂💦

• ☻

1品でも、はぁはぁぜぇぜぇなりますよね😭💦
    トマトは切るだけでほんと便利ですね❗️冷奴、あまり食べさせたことないですが、やってみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私はご飯を作る気力もなかったのでレトルト、冷凍食品、惣菜のローテーションでしたよ😅
ずっと続くわけではないし2ヶ月位だからと思って😣
旦那が休みの時は旦那になにか作ってました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってましたではなく、作ってもらってましたの間違いです😣

• 4月11日
  • ☻

そうですよね!今だけだし、無理して作ることないですよね❗️
    うちも、朝と土日は旦那が作ってくれるようになったので、しばらくは頼もうと思います。それ以外はテキトーに。まずはつわりを乗りきります‼️

• 4月11日
✴︎あーちゃん✴︎

私もつわり真っ只中で何も作れず💦パルさんのチンでできるものに頼りましたがそれも三食限界があり息子も食べなくなり母に来てもらい作り置きお願いしましたがそんなに近く無いのでしょっちゅう来てもらえず結局実家に帰ってます😣💦
辛いですよね😭😭

• ☻

同じくらいですね!ほんとつわりって精神的にもやられますね😭
    うちの子も、ミックスベジタブルを全く食べてくれなくなりました😭
    私も実母にけっこう頼ってますが、その他はうどんとか弁当とかです😂

• 4月11日