※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
サプリ・健康

子供2人産んで、顔が疲れてるって言われました(笑)確かに毎日家事育…

子供2人産んで、顔が疲れてるって言われました(笑)
確かに毎日家事育児におわれてます!
妊娠前はアパレルで働いてたので、ほぼ毎日メイクしてたし、高いヒールも履いてたし、けっこうギラついてたと思います(笑)
けど、主婦ななり、ママになり、今ではメイクは月に数回だし、出かけるとき以外はユニクロの部屋着だし、、

みなさんどーやって美意識あげてますか?
外に出ないのにメイクするのもおかしいし、近所のスーパー行くだけに、キメて行くのもめんどくさくて。。
私は脱毛とマツエクくらいしか、美容に気を使ってません(笑)

コメント

私も普段メイクしません
旦那に、ス一パ一のパ一トのおばさんだって化粧くらいしてるよ。みんな他のママさんだってスッピンで歩いてる人なんかいないよ
メイクもしない、女っ気なくなって
と不満言われます💧
ス一パ一のおばさんは一応人前に出てるから化粧してるんだし。と偏屈に思ってしまいます

メロンパン

わかります(笑)
結婚、出産してない友達と比べるとほんと老けてるな~って悲しくなります(;_;)
同じ歳なのに友達はピチピチしてて(笑)

とりあえず毎日化粧だけはするようにしてます(^^)
軽くですが(^^;

ウィスパー

私はまだ1人しか産んでいないですが、出かけるのにもスッピンのときあります(>_<)
メイクキチンとして必ずヒールは高かったのに、今では毎日同じ服です(T_T)
イオンに行く時はなるべくメイクするようにしていますが、メイク時間10分くらいできちんと出来ない自分に腹が立ちます。
私はたまにネイルサロンに行くくらいです(T_T)
回答になっていなくてすみません。同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました(^_^;)

たろ。

私も毎日家で部屋着だし…
外に出るときもすっぴんです。
コンタクトしない日もあります(・・;)
脱毛とマツエクするだけでも、すごいことだと思います!!
わたしなんて…昨日は髪も乾かさず寝てしまいました。笑
子供がもう少し大きくなったら美意識も上がるんじゃないでしょうか?(^^)

分かります!!
わたしも妊娠前はアパレルしてたので
気にしてた方ですけど…
今じゃその面影も全くなく(^^;
下の子が産まれて落ち着いたら
なるべく人前に出るようにしようと
思いました!!
また引っ越した先に綺麗な子とか
かわいい子がいて…
旦那同士が付き合いあるみたいだから
わたしも負けないようにと(>_<)笑
さすがに妊娠前みたいな格好とかは
出来ないですけど
落ち着いた感じの…💦笑

あんり♡

分かります!!
私も、妊娠前はオシャレ大好きだったし、ヒールも断然ピンヒール派で高さは8㎝ってこだわってたし、最近の自分の美意識に、たまに情けなくなります´д` ;

でも、育児家事そっちのけで自分磨きしてるママより良いはず!と、自分で自分を慰めてます(^^;;

そしてごくたまーに、子どもが寝静まったあとパックしてます。
もとの肌の状態さえ崩れなければ、いつか余裕が出来たとき戻れる!と信じて♡まぁ、寝落ち率ものすごく高いんですが…笑