※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piropi
産婦人科・小児科

総合病院で長男の定期健診があるが、次男の面倒もある。母が不特定多数と接する仕事をしているため、次男をどうするか迷っている。長男と2人で行くか、次男も連れて3人で行くか、感染リスクも心配。皆さんはどうしますか?

4/30に公立の総合病院で長男の定期健診があります。
非常事態宣言が出た地域の為、なるべく病院には連れて行きたくないのですが、定期で行っている診察の為行かないわけにもいかず…
そこで、診察の日に2ヶ月になる次男をどうするか悩んでいます。
不特定多数の人と接する仕事をしている母に次男を預けて長男と2人で診察に行くか…
次男も連れて3人で総合病院病院での診察に行くか…
待ち時間も長く、どちらにしても感染のリスクはあるのかなぁと思ってしまい決めかねてます。
みなさんなら、このような場合どうしますか??

コメント

私なら母に預けます💦
うちも不特定多数と接してますが😅
それでも今病院連れてくよりましかなって💦

• piropi

piropi

コメントありがとうございます!
    やっぱり、一緒に病院行くよりは預ける方がリスク低いですよね…
    BCGもまだ受けてない乳児なので、小児科のクリニックとかならまだしも、総合病院に連れて行くのは抵抗があります…

• 4月11日
mai

電話受診可能な健診ですか?
(患部をみないとけないとかなら、電話受診は無意味かもしれませんが、、、

可能であればその方法もあるかとー💡
定期的に処方してもらっている薬であれば、電話受診であっても処方してもらえると思います。

• piropi

piropi

アレルギーの健診なので、皮膚の状態とか見た上で薬を処方されるので行かないと薬も貰えない状態で、もう薬もギリギリもつかもたないかってゆう状態なんです…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

定期検診はその時期に必ず必要そうですか?

我が家子は心疾患で定期検診が6月にありますが、今の感じならズラすことも考えています。

• piropi

piropi

本当は2ヶ月おきに行ってたので4月頭の予定だったんですけど、産後すぐはキツイだろうとの事で月末まで伸ばしてもらったんです。
    薬もギリギリもつかもたないかなので、診察に行って皮膚の状態を見てもらわないと処方してもらえなくて…

• 4月11日
h1r065

親が前日までの数日間の体温が平熱で咳やら味覚異常やら症状がないならお願いするとかですかね。

• piropi

piropi

何かしらの症状があるかないかは重要ですよね。
    親ともその辺も含めて話をしてみます!

• 4月11日