※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
住まい

元々ひとり親で高崎市に転入してきて母子手当(児童扶養手当)を貰うこ…

元々ひとり親で高崎市に転入してきて母子手当(児童扶養手当)を貰うことになり、民生委員さんにお知らせの紙を渡してくださいと言われました。
高崎市は民生委員の訪問とかあるのでしょうか、、?

コメント

バマリ🔰

昔はあったと思います。

来るとしたら福祉課の人が生活に何か困ってないか?何か悩んでないか?など様子見にくるかもしれないです。

高崎はかなり広いのでななかなか来ないかと。

私はしませんでしたが隣のおばちゃんはおばちゃんの娘さんが授かり結婚するので旦那さんも連れて挨拶に行ったそうです。

私はその時の班長さんに行きましたが、賃貸の場合は挨拶しなくて良いと思います。

場所によって知られたくない事を家の中で言われて子供が言っちゃ行けないのに数名に言ってしまう事がかなり昔にありました。

一人親で私も戻るなら車で無しで暮らせるところはないか?と思ってますがないため我慢して暮らしてます。

• れあ

れあ

そうだったんですね、、
    厳しい世の中で困りますよね色々と、、
    ありがとうございましたぁ!

• 4月13日
あんじゅ

渡すだけで、時にその後交流はなかったです(^_^;)

• れあ

れあ

ありがとうございますっ!!!

• 4月13日