※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
産婦人科・小児科

娘が5日間うんちが出ておらず、便秘で苦しい。日曜日は病院が休みで、コロナが怖くて不安。早めに病院に行きたい。

娘がうんち今日で5日間出ていません…
いつも便秘気味で…
綿棒浣腸3日目から1日1回してもだめ🙅🏻‍♀️
お腹のマッサージや足を動かしてもだめ🙅🏻‍♀️
明日は日曜日でほぼどこの病院もお休み!
月曜日まで待ってたら苦しいかもしれないと
私は考えてできれば今日いきたいですが
(予約制もあり)病院に電話してから行こうと思います!
コロナが怖くて待合室で待つのも怖いです😣
車の中で待っていようかなと思います😣
娘ちゃんうんちでて〜😣

コメント

かおり

ほんとに少量の砂糖が入った砂糖湯は飲ませましたか?

お砂糖とかオリゴ糖のおかげでうんちが出てくれることがあるそうです!

  • mama♥

    mama♥


    ほんとに知識ないのですが
    砂糖湯って普通の砂糖でいいんですか?
    お湯はいつもミルク作る時のお湯で大丈夫ですか?
    それをミルク飲ませてる哺乳瓶に作って飲ませる感じですか?😣

    • 4月11日
  • かおり

    かおり

    そうです!
    大人が料理で使ってる砂糖で私たちが舐めてもあれ?入ってる?というくらいほんの少し入ってるだけでいいです!
    ミルク使ってる哺乳瓶にお湯で大丈夫です!
    熱いので人肌には覚ましてくださいね!

    • 4月11日
  • mama♥

    mama♥


    病院行って呼ばれるまで車の中で待機してたらうんち出ました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院にもよるかもしれませんが、うちのかかりつけの小児科は先月くらいからガラガラです😅
元々予約制でも激混みなのに・・・
コロナのことで少しくらいなら様子見する人が多いんだろうなーと。
ちなみに、うちの子も便秘の薬の処方で行きました!飲まないと出ないので・・・

💩出ますように・・・!

  • mama♥

    mama♥


    今月1日に予防接種で行きましたが結構いました😢😢
    そうなんですね…!
    便秘辛いですよね😢

    • 4月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちの小児科も。普段の診療より予防接種の方が混んでました(笑)

    • 4月11日
  • mama♥

    mama♥


    待ち時間車の中で待ってたら車の中でうんちしました😂👍🏻
    病院に長くいたくなかったのでよかったです!!

    • 4月11日
たまむすび

お腹は張ってますか?
うんち溜まってそうですか💩?
水分が足りなそうではないですか?
娘もかつて1週間出なくて受診したら、あまり溜まってないことが分かりました!
定期的に出てるなら毎日じゃなくても個人差あるからそれでいいんだよ、とのことでした!
でも出ないと本当に心配ですよね😂
あとこの時期暖かくなってきたので、飲むようなら水分補給がてらおっぱいやミルク増やしてもいいかもですね!

  • mama♥

    mama♥


    お腹少し張ってるように見えます!
    母乳40ml+ミルク50mlくらいしか飲まなくて困ってるんです😢
    無理矢理口の中に哺乳瓶入れてもおぇってしちゃうか乳首を噛んじゃうんです…
    授乳して2時間くらいの時にたまに泣くのでその時は母乳飲んでまた寝てます😣

    • 4月11日
  • たまむすび

    たまむすび

    飲んでくれないと心配になりますよね😣
    確かにちょっと水分少ないかもですね💦
    もし病院行くようならそれも合わせて相談してみたらよいかと!
    うちはぐびぐび飲む子だったのでアドバイスにならずすみません😭😭💦

    • 4月11日
ミニーLove

オリゴ糖を使った方がいいと思います!
普通の砂糖より、オリゴ糖の方がいいです!赤ちゃんにとっては!

純度の高いオリゴ糖は口内で消化されにくい成分なので、虫歯になりにくいです!
歯とかまだ生えてないかと思いますが…😅
オリゴ糖の方が安心かと!

  • mama♥

    mama♥


    ミニーLoveさんはオリゴ糖飲ませたことありますか?
    赤ちゃんに飲ませるオリゴ糖っていろいろあると思いますが飲ませたことがあったら参考に教えてください😣
    調べたらミルクに混ぜる方法とお湯に混ぜる方法があったのですが…

    • 4月11日
ymama

先日、5ヶ月の娘が6日間出てなくて病院行きました!

娘がかかってる病院の先生曰く、この月齢だと便も液状だから、苦しく無ければ大丈夫🙆‍♀️下剤も要らないから、家で綿棒浣腸してって言われました。

苦しそう、お腹が張っているとかなら見てもらった方が良いそうです!

先生に綿棒浣腸教えてもらったら、綿棒の棒の部分の半分くらいまで挿してました。
私は綿の部分だけだったので💦
💩出ますように🙏✨

  • mama♥

    mama♥


    機嫌は良さそうですが、お腹が少し張っているような気もします😣
    綿棒の半分も入れてるんですね!
    私も綿棒の綿のところまでしか入れてなかったです😳

    • 4月11日
みんとぅ

機嫌が良ければ大丈夫ですが、、、

私の娘もどちらかというと便秘気味です!
私のとこは、可哀想とは思いますが10分位泣いてるのを放置してます。
そうすると泣く時にお腹に力が入って腸の動きが良くなるらしいですよ😊
肺も強くなって、一石二鳥だねって先生に、言われました😂

  • mama♥

    mama♥


    泣いたらすぐ授乳や抱っこしちゃうのでそれ次からやってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月11日
ari

5日間!それは苦しいですねm(._.)m
うちの子も結構なお便秘症でしたが、私が黒米・アボガド・キャベツを毎日食べるようにしたら毎日出るようになりました^ ^
母乳で育てているのであれば母親の食も見直した方が良いみたいです^ ^
ご参考までに^ ^
早くうんち出ますように🙏

  • mama♥

    mama♥


    はやりお母さんの食べ物にもよるんですね😢
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
みー

最近病院に行ったら熱がある子は待合室など分けられていたのですがそういう所は近くになさそうですか😭?
あと時間によっては空いている時間もあると思うので予約の際に伺ってみるとか出来たらいいですね🥺
朝早くより昼の方が空いているイメージですが土曜日だとどうなんだろ😭
病院に行く前に出てくれたらいいですね😭
ミルクでしたらですがはいはいが便秘にいいとよくここで見ますよ😇

  • mama♥

    mama♥


    前予防接種で行ったら体調が良くない子は換気がよくできるところに案内されてました!
    先ほど電話してお昼頃にしてもらいました😳
    ミルク今ははぐくみ使ってます…
    はいはいも考えてみようと思います💦
    ありがとうございます😢

    • 4月11日
み

力を入れてない時に、お腹がぐでーっ蛙みたい(語彙力なくてすみません💦)みたいになってれば、張ってないから大丈夫と保健師さんに言われましたよ✨
出ると良いですね😣
YouTubeで 赤ちゃん マッサージ さんぽ で探してみてくさい🎵
うちの子はそれで出ました!
もしされてたらすみません💦

  • mama♥

    mama♥


    YouTube見てみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日