
コメント

*K♡MAMA*
妊娠希望してた事を周りの方に伝えたのなら聞かれたりするのはしょうがないかと思いますがそうでないのなら鬱陶しいですね…。
私なら妊活やめたから〜っと遠回しにもう聞かないでね!っと言ってるような感じで伝えます☆
妊娠したとしても会えば伝えるし会わなければ伝えないです(笑)

退会ユーザー
たぴーさんのお気持ち凄くわかります!!
いちいち聞いてくる友人が1人います。
その彼女は、妊活7ヶ月目に授かって、女の子を出産しました。なかなか出来ないのって辛いよね〜、そのうち赤ちゃん来てくれるからねー、、と言ってくれますが、気持ちがわかるならいちいち聞かないでよ!と思います(>人<;) わたしとはママ友にもなりたいみたいなので、わたしが妊娠するのを心から望んでくれてるようですが、、なんだかモヤモヤします、、、
-
きょん
ほんといちいち聞かないでほしいですよね!
妊娠したらその時は報告するし(>_<)
なんか自分はもう妊娠したからって上から目線で慰めてきてるような気分がしますね!
本当に気持ち分かるなら、いちいち聞かないで~(>_<)- 6月3日

退会ユーザー
1人そういう子がいて嫌なので理由をつけて会ってません 笑
-
きょん
会ってないんですね!笑
私は友達とは遊びたいけど、その質問が来るのをビクビクしながら会っています(笑)- 6月3日

たろ
私も友達に会う度に聞かれますよ!
したら言うよ!うるさいなーって思いますよね。笑
けどそういうのってずっとあるんだろうなって思います。
好きな人いるの?彼氏いるの?結婚は?子供は?って…
子供産んだら産んだらで、2人目は?って永遠と聞かれますよ!笑
もっと年取ったら孫は?とか聞かれるんですかね。笑
-
きょん
ループですね(笑)
確かに結婚は?っていうワードもすっごく不快でした(>_<)
面倒な世の中ですね(笑)- 6月3日

まいちゃん♥︎24歳
本当の友達だったら
私は正直言いますよ(^ω^)
出来たら報告するのは当たり前なんだから
それ以上聞くな😒と!
-
きょん
なんか早く妊娠報告が聞きたいみたいで、目を輝かせながら毎回聞いてくるんで、はっきりとは言えないでいます(笑)
遠回しに、そんなに簡単には妊娠しないもんだね~と言ってます!- 6月3日

さぁぁあお
私も結婚してからなかなかできず、久々に会う友人等に
子供は?と聞かれることも多かったです。ほっといてと思いますよね…
毎月生理が来た時の落ち込みと
周りの妊娠、出産報告などを聞いて凹んでいるときは
今は妊活お休みー!!っと周りにも自分にも言い聞かせてました!
-
きょん
妊活お休みしてるって言えばしばらく聞いて来なさそうですね♪
私もそう言ってみます(^-^)- 6月3日

いちご🍓
それはイヤですね…💦
友達に"あんまり考えすぎちゃダメだよー考えるのやめた時にできるって聞くし!"ってよく言われてました(笑)
そんなこと誰よりも自分が分かってるわー(´×ω×`)って思ってました(笑)
私は不妊治療してるってハッキリ伝えてます。そしたら友達も親戚もあんまり言ってこなくなりましたよ(´・ᴗ・` )
-
きょん
ストレスがあるとできないって言うよ~とかよく言われます!
毎回あなたにそんな事言われるのがすでにストレスなんですけど?って思います(笑)- 6月3日

kotton124
また生理かぁって1番凹むのに、毎月は聞いて欲しくないですよね( ˘ーωー˘ )私なら嫌ならちょっと距離置いてしまいそうです…✮ ✭ ✯
-
きょん
そうなんです!!
たまにならいいんですけど、毎月聞かれるんです(>_<)
めちゃくちゃストレス!
色んな友達が聞いてくるんで、距離置いたら私は友達がいなくなってしまいそうで(笑)- 6月3日

甘納豆
もう「したら言うから聞かないでいい!」って言っちゃいましょう(´◡͐`)
-
きょん
そうですね!
なんか上手いこと言ってみます(>_<)- 6月3日
-
甘納豆
その友人は妊娠を楽しみに待ってるのか、腹黒い考えを持ってるのか解りませんが、とにかく黙らせるには言うしか無いです( •́ .̫ •̀ )
まぁ、それでどうこうして来る人なら早めに縁を切るキッカケが出来て良かったなって思った方が良いです!
妊娠してマタニティブルーになると普段良くしてくれる友人の言葉ですら敵の攻撃に感じるくらいですから友人は選んでおかないとです(。-_-。)- 6月3日

casper
私も同じです。
妊活の話をされると、口では答えますが、精神的にはダメージが大きくて、距離を置いています。
-
きょん
距離置きたくなりますよね(>_<)
周りからの期待がすごすぎて嫌んなります!
私だって毎月頑張ってるけど、できないもんはどうしようもないじゃん!って、どんどん悲しくなってきてしまいます(>_<)- 6月3日

まさこ
私は職場でよく言われてました💦
そんなにすぐに出来ないから、コツ教えてー!と言ってました😅

マイナー
私は子供の髪を切ってくれる床屋がそうでした。
毎回毎回鬱陶しい、しかも繋留流産もしたし行きたくないので店変えました。
きょん
とくに妊活始めたとかは言ってないけど、結婚したら次は子供でしょって感じで、ハネムーン帰宅後からずっと聞かれてます(>_<)
なるほど!妊活辞めたと言ってしまえばいいですね!笑