※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど心配。夫や家族のサポートが限られている中、精神的にもつらい。励ましの言葉をもらいたい。

生まれた?攻撃をやめてほしい。
4人目だし予定日過ぎたしと誘発分娩を選択したものの、2日間点滴したけど生まれずで今日の午前中に診察後一時帰宅予定。
毎日父から生まれましたか?LINEが入るし、旦那からもまだ生まれないの?と電話がくる…。
旦那はコロナの影響で入院と立ち合いと退院しか付き添いできないから気にかけてくれてるのは分かるし子どもたちのことや仕事の都合があるのも分かってるけど生まれないものは生まれない。
1番生まれてほしいのは私だし赤ちゃん抱っこして帰らずでご近所さんにまだ生まれてないんだねとも言われたくない…今は誰にも会いたくないなー。
精神的にも心折れてきたので優しいコメントいただけると嬉しいです。

コメント

まにゃちゃん!

私も同じ状況です(*_*)

私は初産婦なんですが、
初産婦は遅れると聞きますが、
運悪く両方の親どっちとも
初産で1週間早く産まれてて
私より予定日後の子も
先産まれてて
まだなの?大丈夫なの?
と聞かれる毎日です😩

気にすればするほど
お腹さすって陣痛起こしてね〜
って願う事しかできなくて😣

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいて少しホッとしました。
    自分のときと重ね合わせないでほしいですよね。
    あともう少しだと思って頑張りましょうね!

• 4月11日
  • まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

尚更初産なんで、
    大丈夫なの?って言われる度に分からなくて不安になるばかりです😱

ストレスにもなってるよな〜って思いながらも( ; ; )

お互い頑張りましょう😃🎉

• 4月11日
  • あや

あや

大丈夫なの?って初めてやのに分からんわ!ってなりますよね。
    私は今回初めて予定日超過してるのでこんな生まれないことあるん?ってなってます…。
    ストレスがよくないといいますし気にしないようにしましょうね。難しいですが。

• 4月11日

大丈夫ですか?あたしも一人目のときまだなの?💦うまれたか?ライン
親から来てかなりイライラしました
都合よく出るなら苦労しないわ❗と
30時間以上かけ産みました😵💦いたいし産後もイライラだしつらかった
いま二人目ですがまたうまれたか⁉️攻撃怖いな😢
スマホの通知ミュートにしてあまり見ないのいいかもです

急かされたら余計でないです😢⤵️⤵️

• あや

あや

30時間…かなり大変でしたね。
    生まれたら連絡するからほっといてって言いたいですよね。
    LINEは無視することにします。

• 4月11日

退会ユーザー

はい😵💦かなりトラウマな出産でもう少しで次男生むんですがかなり不安😖💧
    コロナもありますしね↘️
    ぶじを祈ります🌸🌸出産がんばりましょう

• 4月11日
  • あや

あや

2人目なのできっと大丈夫です!
    1人目は私もまぁまぁトラウマな出産でしたが2人目と3人目はスピード出産で拍子抜けしました。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月11日

退会ユーザー

とりあえずはやく出てくれたらうれしい😢⤵️⤵️ずっとずっと陣痛はきつくてきつくて😵💦
    股裂けはいいのではやく出したい笑
    ありがとございます❗💓💓

• 4月11日
ぴい

気持ち凄くわかります😭
予定日から10日遅れたので、毎日いろんな人からのまだかまだかの連絡が凄くストレスでした😅
毎日連絡してくる人もいて頭おかしくなるかと思いましたよ(笑)
予定日はただの予定なのに、みんなその日に産まれるとでも思ってるんでしょうかね?🤔笑
私は最終的にLINEなどは産まれるまで全て無視してました(笑)
あやさんも気にしすぎないで、自分のペースで頑張ってください☺️

• あや

あや

ですね。周りは気にせず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も計画分娩で3日間、ラミナリアと錠剤と最後促進剤打ちましたが、本陣痛にならずさっき帰ってきました😭
経産婦だからまさかの展開で、自分自身が辛いし焦るし不安なのに、周りの反応も気にしなきゃないの本当しんどいですよね💦
今回は赤ちゃんが大きいため計画分娩を選んで、月曜日から再度誘発するか悩みましたが、赤ちゃんのタイミングで待とうと覚悟を決めました😂
きっと出てきたい時にきてくれると信じて、お互い頑張りましょう😊💕

• あや

あや

私も自然に陣痛くるのを待つことになりました。火曜で41週きちゃうのでそれまでに赤ちゃんのタイミングがきてくれたらなぁと思います。

• 4月11日
  • あや

あや

お互い頑張りましょうね!

• 4月11日