※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

二人目の流産で悲しみつつ、早く次の妊娠を望む一方、不安もある。同じ経験の方、次の妊娠までどのくらいかかりましたか?

一人目の妊娠は何事もなかったのですが、今回二人目は4wから育たず流産となりました。
悲しいですが今は早くお腹に戻っきてね☆と言う気持ちと、次はちゃんと妊娠出来るのだろうかという不安があります。
同じ様な方、流産の後どのぐらいで次の妊娠をしましたか?教えてくださいm(__)m

コメント

ソフィー

お一人産んでらっしゃるということで、私とは少し違いますが、
私は初めての妊娠が流産でした。
とっても辛いですよね。妊娠7週間近での突然の発熱出血、腹痛でした。

立ち直りにはすごく時間もかかるし、今も考えては自分を責めてしまうこともあります。

私は完全流産で処置不要でしたので、生理を2回見送るように言われ、素直に従ったのちすぐ妊活し、3回目の生理を待たずしてまた帰ってきてくれました。

流産後は子宮内が綺麗になってるので、着床しやすいと聞いたことがあります。

ゆうままさんのお腹にも、1日も早く戻ってきてくれますように、願ってます。

maya.

辛かったですね(´・ω・`)
私去年の2月に8wで育ってないと言われて流産になりました。
それから4月に妊活再開したのですが、なかなかできず1月に不妊外来を受診し、1度目のタイミング法で妊娠しました(^^)
今はゆっくり体も心も休めてください。ゆうままさんの所にまた赤ちゃんが帰ってきてくれますように(^^)♡

アサラー

とてもつらいですよね。
私も初めての妊娠で流産しました。心拍確認後でお医者さんもあれ⁉︎と驚いていました。
そのあと、二回生理を見送るように言われました。
流産して、1年過ぎた頃に今の子を授かりました。まだ産まれてはいませんが、前回より大きくなっています。
授かるまでに、生理不順があり、病院にもお世話になり…タイミング療法と卵管造影検査をしました。

またゆうままさんが赤ちゃんを授かりますように。

なゆた☆

お辛い話なのにありがとうございます…>_<…くーこさんの話を聞いて、またすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれる希望がもてました(^^)
焦らず待ちたいと思います♥︎

なゆた☆

ありがとうございます。
次こそは!という気持ちですが、なんだか変に焦ってしまって💦自然に妊娠できなかったらタイミング法も考えます(^^)

なゆた☆

ありがとうございます。
辛いですよね。でも今は赤ちゃんも授かって本当によかったですね♥︎(^^)
麻姫さんもお体お大事にしてくださいね♥︎