※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
家族・旦那

うちは自営なので多少の融通はきくので、美容院で早く帰ってきてとか遅…

病院や美容院みたいな1人でないと行けないところに行って帰ってきたら、ありがとうと言うのが嫌だというかモヤモヤします。うちは自営なので多少の融通はきくので、美容院で早く帰ってきてとか遅く行ってということは言わないですが、病院に行きたいので〜と言うことはあります。自分は行きたい時に調整して行くのに、わたしは下の子が小さいのでお願いしないと(見ててくれる人がいないと)行けません。これは心がせまいですかね?

コメント

ママリ

自分の代わりにお子さんを誰かが見てくれてるなら、ありがとうって言うのが普通かと🤔旦那さんに見ててもらうってことですか?

• あーちゃま

あーちゃま

それが親とかならもちろんありがとうと言えます!が、旦那はわたしと同じ立場(子供の親)では?とか、自分は自分の都合で行ってありがとうとかないのに(それ自体は全然かまわないのですが)、なんでこちらばかり旦那の都合聞いてありがとうと言わなければならないの?と思ってしまいます、、

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも言わないのであれば言いたくないでかもですね😅お互いさまだぞって事ですよね!
    我が家は何に対してでも、ありがとうを言う旦那なので、わたしも見習って言うようにしてます!
    ケンカも減りますし、意外といいですよ☀️

• 4月11日
  • あーちゃま

あーちゃま

旦那様すごいです!うちはあまりなので、こちらも言いたくないです、、口先だけでも言えばいいのですが、意地?というかなんで??と思ってしまいます。心が狭いとは思いますが、、(´・ω・`)

• 4月11日
初めてのママリ🔰

わかります😭
ママだけ出かける時の下準備が大変ですよね💦
私も何かしてもらったりしたら
ありがとう〜と言うのですが
二人の子だけどな〜とはたまに思います(笑)
でもありがとうって言葉を出すと
心が洗われるような気がするので
嫌いでは無いです😆❣️

• あーちゃま

あーちゃま

わかる方がいてよかったです(;_;)♡
    そうなんですね!こちらが出かけるときは準備が、、
    ほんとに2人の子なんですよね。例えば歯が痛いな〜と言った時に大丈夫?行ってくれば?とかならまだしも、じゃあ都合つけるよ、、(渋々みたいな)感じだと余計にお礼言いたくないです(-_-;)
    その考え素晴らしすぎます!見習いたいです(;_;)!

• 4月11日
piko

子育ては平等になのは理解でしますが、何かしてもらったらありがとうと言うようにしています。
その方が円滑に進むしありがとうって言われて嫌な感じしないので

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます。
    子育てがわたしメインなのでやってくれてありがとうというのはわかってますが、、
    もう少し感謝していきたいと思います(>_<)

• 4月11日
 なな

こちらはこちらでいついつ行ってきます!っていうし、お伺い立てないですが、
でもやっぱりありがとうって言っておきます😊
そうしたらまた行きやすいので、それも含めて作戦の一つです😏

華💐

ありがとう、言わないです!😂笑っ
主人も勝手に美容室予約していくし、お礼なんて言われたことないから私も主人の休みに合わせて勝手に予約いれていってきまーす!しか言いません😂笑っ

あみ

うちは旦那が仕事の前に毎日
子供をよろしくお願いしますと言ってきて
出かける時なども子供を頼みますと言ってくる(笑)ので
私も言わないとと言う感じです😂
何も言ってこなかったら
こっちも言ってないです😂

はじめてのママリ

うちはまだ産前ですが、私が美容院を予約したことを夫がすっかり忘れていて、それを夫がSNSに「反省」という意味で書いたら、夫の友人の女性から「妊婦なんだからと色々要求してきちゃうと思うけど、美容院くらい許してあげて」と言われました。さらに私宛に「私は二人目妊娠中であなたに比べて休む間もなく頑張ってるの、凄いでしょう?だからあなたはもっと我慢して」というメッセージにカチンときました。

結婚したら女は美容院すら自由に行けると思うなよと思っている人が多いということですね…

腹が立って当然だと思いますヽ(`Д´#)ノ

家政婦として雇われてるんだから、仕事中に好きなことすんなと言われているような気持ちになります。

家政婦ではないので、こんなことでお礼を言ったら負けな気がします(笑)
私も心がせまいかも(*´艸`*)