※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
ココロ・悩み

喉が痛くて37.5度の熱が出ている。娘が心配で、感染の可能性もある。娘の様子もおかしい。どうしたらいいか。

喉が痛い、寒気、熱を先程計ったら37.5度でした😢

6ヶ月になった娘が居ます。

離れてたいけど人見知りがはじまり、
私が傍にいないとダメです💦

3月末くらいからコンビニで働きはじめました。

マスクしない方や色々な方がいらっしゃるので、
感染の可能性も否定できません😢

思えば、ここ2.3日娘が
いつもよりミルクの飲みが悪い気がします。
寝てる時もたまにグズグズ泣き始めます…

0歳の赤ちゃんが心肺停止状態になったと
ニュースであっていたのでとても怖いです…

私は今どうするべきでしょうか😢

コメント

やんちゃん

まずは明日専門ダイヤルに電話して指示を貰うといいのでは??もう感染してたらお子さんも感染してますし…お仕事も様子見た方がいいです。逆に今度は広める側になってしまいます。どうかただの風邪でありますように!!

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    専門ダイヤル、かけてみます😭
    そうですよね😢
    不安で不安で頭がおかしくなりそうです。
    職場にも相談してみます💦

    • 4月11日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    ありがとうございます😭

    • 4月11日
Ayunn

コンビニバイトはしばらく休んで、子どもと接する時は常マスクしかないと思います。
バイト先のスタッフ達には申し訳ないですけど、自分や子どもに何かあった時責任取ってくれないですし、何事も命あってこそです。
なので、最近の自分の症状を言って自宅待機すると言い、子どもも0歳なのでコロナが落ち着くまで休ませてもらいたいと言います。
小銭稼ぎのせいでご自分や大切な子どもに何かあってからでは遅いです。最悪辞めることになりそうでもそうした方が良いと思いますよ。コロナじゃなかったとしても子どもに風邪移しちゃったら主さんの負担が増えます。

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    そうですよね😢
    離婚調停中で収入がない為、ミルクやオムツが買えなくなっていたのでこんな時期にアルバイト始めてしまいました😢
    とても後悔しています。
    明日、バイト先に電話します😢

    何事も命あってこそ。
    ほんとにその通りです。
    娘を失う事だけは絶対したくないです。

    ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • Ayunn

    Ayunn

    離婚調停中だと法律上まだ婚姻状態ですよね?
    となれば別居していて離婚することが決まっていても『婚姻費用』というものを相手に請求することができますし、確か相手は拒否することができないんですよ!
    収入にもよりますが、だいたい7~12万位もらえるはずです。
    まずは、役所の弁護士無料相談窓口があるのでそこへ行き相談されたらいかがですか?
    その際は時間制限があるので、聞きたいことノートにまとめておきましょう!

    • 4月11日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    婚姻費用の請求調停も並行して調停をしていますが、
    相手側が毎月2万円ずつしか入れられないと言っており、とりあえず額が決まるまではその中から携帯代を差し引いた額を入れてもらっています。
    数千円しか残らないです…
    毎月支払い+ミルクオムツを買わなきゃいけないので全く足りていません、、
    今月の調停も中止になってしまったのでどうもこうもいかずです( ;´・ω・`)

    • 4月11日
  • Ayunn

    Ayunn

    あちゃー💧それはそれは心中お察しします💦
    ミルクとオムツはケチれないので大変ですよね...
    てか、2万(|||´Д`)💦
    旦那さん、ご自分の子どもが可愛くないんですかね?嫁への愛情はなくなっても普通子どもへの愛情は別でしょ?
    ミルク代とオムツ代位は上乗せでもらわないとですよね😣

    • 4月11日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    もうほんっとうにそうなんです(_・ω・)_バァン…
    旦那はお酒とタバコに毎月3万は飛んでるはずなので、そのお金をよこせ!って感じで💦
    それを調停員さんにチクったんですがそういったことは指導等できないので💦と言われなにもできず😭
    可愛いし大事とか言ってますが、娘が生まれた時にNICUに入ることになり小児科から話があるって言われてるにも関わらずちょっとご飯食べてくるといい居酒屋に行きビール2杯飲んでくるクソ野郎です😭

    • 4月11日